スポンサーサイト


ドールオーナー☆バトン

私の大好きなドールブログの一つである
【日々是カスタムドール】の雪兎サンから、ドールオーナー☆バトンを渡されちゃったヨ。
それも、面白回答が出そう♪なんつー、えらいハードルの高さで腟
いつから そんな鬼軍曹になったんデスか(笑)

でも、鬼軍曹に逆らうと fkmt的に血を抜かれちゃうかもしれないし02
ちゃんと答えなきゃね(笑)

雪兎サン、御指名ありがとうゴザイマス
ご希望通りの面白回答ではございませんが、ピュアな気持ちで答えた所
ダメ人間そのものな回答になってしまいました……かお

こういうのは やっぱり、さみサンの様な 爽やかオーナーさんの方が
素敵な回答をしてくれるんじゃないかなぁ…☆
なんて、そっとバトンを渡そうとしてみたりしてペロッ




ドールオーナー☆バトン

Q1 まずはHNをどうぞ!
A1 クルル。
Q2 住んでいる地域は?
A2 東京
Q3 ドール暦はどのくらい?
A3 確か3年位?
Q4 所有しているドールの種類は?
A4 ちっちゃなもこちゃん・えっくす☆きゅーと・FRオム・1/6カスタム男子・ダル・TF・Brownie…この上、隠し子までいるなんて言えない!(笑)
Q5 お名前を付けている方はお名前もどうぞ!
A5 人形劇の登場人物でもあるから、分かりやすいシンプルな名前にしてます。読み難い当て字NG。
Q6 性格や関係など、設定って考えてる?
A6 設定考えるのが一番の楽しみ(笑) でも気がつけば、ツンデレ・腹黒・自由人ばかりのクドいキャラ集団に…反省。
Q7 ドールにハマったきっかけは?
A7 どこかのサイトで偶然えっくす☆きゅーとを見かけて、その流れで白猫もこちゃんに遭遇。もこ中毒発症。
Q8 “お迎え”って言葉を使ってる?
A8 使ってます。大体の人が使ってる用語だから…というだけで、特別な思い入れ無し。 【購入】も使います。
Q9 一番最初にお迎えした子は?
A9 ちっちゃなもこちゃん・猫耳ロリータ白猫。 隠し子込みなら、ブライス。
Q10 一番お気に入りの子は?理由も教えてください☆
A10 白猫もこちゃんの【菫】は別格☆ クリクリの目に前下がりボブ!デフォ服に至るまで、全てツボ♪
Q11 普段ドールはどこに置いてある?
A11 百円ショップの収納ケース(A4サイズ)。もこちゃんなら1ケースに6人入ります。夢が無くてゴメン(笑)
Q12 どんな服を着せることが多い?
A12 コスプレ命!チラリズムの美学を追求したい★
Q13 よく利用しているショップは?
A13 秋葉原のアゾン、銀座博品館
Q14 『円高』と聞くとウズウズしちゃうほう?
A14 ウズウズするけど、海外通販がイマイチ良く分かんないダメ人間です。
Q15 食玩やドールサイズの小物を見るとつい買っちゃう?
A15 つい買いすぎて、整理しきれない食玩が山積みなのはナイショだッ!
Q16 ドールイベントに行ったことはある?
A16 ある。色んな人形を一度に見れる天国であり…財布が空になる地獄でもあるけど大好き。
Q17 ワークショップに参加したことはある?
A17 ない。
Q18 お洋服作りやカスタマイズはしてる?
A18 初心者レベルの植毛・メイク。 服作りはまだ、ちゃんとした服の形になりません(泣)
Q19 イベント出店やオークション出品してる?
A19 してない。 憧れ~♪
Q20 外でドールの撮影をしたことってある?
A20 3回だけ。色々撮ってみたいけどチキンなんで。
Q21 おすすめスポットやおすすめの撮影方法があれば教えてください☆
A21 OMM25・L胸は不自然なロケットオッパイなんで、煽りより俯瞰で撮った方がキレイ!…え?そういう事じゃ無く?(笑)
Q22 今気になっているドールは?
A22 ROSEN LIED って、また種類増やす気かッ。
Q23 憧れのドールっている?
A23 水色のセーラーもこちゃんは、永遠の憧れ。
Q24 次お迎えするとしたら?
A24 ROSE…ゲフゲフン! 現実的には、えっくす☆きゅーとの5thちいか。
Q25 コラボして欲しい!って思うブランドや作品はある?
A25 コラボで無駄に高くなるなら、オリジナルを充実させてくれ。
Q26 今までに販売されたドールの中で、自分に似てるなーと思う子は?
A26 無い無い(笑)
Q27 もしドールとお喋りできるとしたら、どの子とどんな話をしてみたい?
A27 浮かばない…クレームを言われてるシーンしか思い浮かばないーッ。
Q28 あなたにとってドールとは?
A28 ドールにハマッテから、ブログを始めたり、人形劇のネタを考えたり、その上 裁縫やカメラにまで興味を持ち始めて趣味の世界が広がりました。創造の泉の様な存在。って大げさか♪
Q29 お持ちのドールに一言☆
A29 いつも良いモデルになってくれてありがとう。ギャグネタばかりでゴメン。
Q30 次に回すドールオーナーさんのお名前をどうぞ!
A30 色んな方の答え読んでみたいけど、いつもブログの画像も可愛らしく☆ドール愛がひしひし伝わってくる 素敵なオーナーさん【さみサン】の回答が見てみたいな~。 お嫌じゃなかったら、是非☆。 

テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

雪兎軍曹様へ♪(笑)

うっへへ~☆悪ノリしちゃった!
でも雪兎さん、ちゃんとノリつっこみしてくれるから好きッ(笑)
軍曹の命令は絶対なんで(まだ言うか!)勿論バトンはガッチリキャッチさせていただきましたよ~。 さみサンにも気づいてもらえるといいなぁ~♪

FC2の機能って、いつの間にか増えてるんですよねー。
私きっと全機能の3割位しか使いこなせてなさそう(笑)

コスプレとか…L胸へのこだわりを隠して、リアルクローズとか女子的な発言しときゃいいのに…
心の中に宿る、オヤジ魂を封印する事は出来ませんでしたッe-282

ROSENサンとこの子をいつか迎えられるといいけど、我が家の色物キャラ軍団に馴染むかどうか心配で(笑)
あ、朱に交われば赤くなるかな☆
駄目ぢゃん、ソレe-330

雪兎改め鬼軍曹です☆つまんない答えしたら採血しちゃうぞっ☆
…ってどんなキャラですかwwww

バトン受け取っていただきありがとうございます♪やっぱりクルル。さまらしい回答で素敵でした!コスプレとかL胸とか(え)
ROSEN LIEDお一人増やしちゃえばいいのに…wwwドール者は誰しも隠し子の一人や二人はいるものですよ…。

お次はさみさまですか!クルル。さまに負けず劣らずの素敵な回答が期待できそうです♪
非公開コメント

プロフィール

クルル。

Author:クルル。
1/6サイズや40cmの球体関節人形と
食玩・ガチャを使った人形劇をやってます。
★人形同士の会話が嫌いな方★
☆ドールアイが苦手な方☆は、お気をつけ下さい。

※月別アーカイブは古い順に並べています。
時の流れに沿う順番で見たい方はソチラからどうぞ。

●登場人物●
【ちっちゃなもこちゃん】
1 No,5白猫【菫(スミレ)】
2 No.5黒猫【杏(アンズ)】
3 No.6えんじ巫女【菜々花(ナナカ)】
4 No.6赤巫女【桔梗(キキョウ)】
5 乙女いおり【いおり】
6 蒼月ろう【ろう】
7 No.1苺チョコひな【ひなた】
8 No.1苺チョコひよ【ひより】
10 もこもこもこ2【エリカ】
11 蒼月ろう植毛カス【蒼月むう】
16 悪魔っ子なぁな【ちるちる】
17 天使っ子ちぃち【ミチル】
26 ゴスロリひな【真名】
27 ゴスロリひよ【真夜】

【えっくす☆きゅーと】
9 3rdあいか【藍華先輩(アイカ)】
13 DS・ひめの1.0【姫香(ヒメカ)】
14 ひめの1.0【姫乃(ひめの)】
23 DS・5thあいか【アイス】
24 5thリアン【リアン】
25 5thみう【みうみう様】

【ダル】
12 シナモン【ミンティ】
28 白兎【クリリン】

【タイニーフェアリー】
15 ルイス・白肌【バンビ】

【ファッションロイヤリティ】
18 レディスリラー【ピエール】
19 ロックリングマスター【ルーカス】

【カスタムドール】
20 NEO剛【朽葉(クチバ)】

【Brownie】
21 MOMO【ゴルちん31】
22 GOGO【ダウニー】

最近記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
RSSフィード
