

DSあいか☆部分ツインテール化計画 第四夜

20081102095448.jpg

DSあいか☆部分ツインテール計画、ラストの予定でしたが、実は…

大失敗しちゃいました羈c

それも何ヶ所も(笑) ダメ過ぎるー

お直ししてから…とも思ったけど、次にまた 植毛する時の教訓になるように
どんな失敗したか、記録を残しておこうと思います。

トホホな結果でよかったら、どうぞ続きを見てやって下されネコ
ホントにモーッがびnあいかゴメンよー









20081102095450.jpg

失敗その1
カールの巻きがユルユル。


テールを巻きつけた菜箸が、お湯パ中に弛んじゃったのが敗因。
弛まない様に、中央の菜箸にしっかり固定させるべきでした。
次は長いストローで巻いて、ガッチリ固めよう。



20081102095453.jpg

失敗その2
テールの毛先を切り忘れた


お湯パ後に切ると、カールが崩れるから
毛先は先に整えておくべきでした



20081102095457.jpg

失敗その3
モミアゲの隙間が悪目立ち。


テールと前髪の境界線のカーブが きつめだったのか
やけに隙間が悪目立ちするうぅ…(涙)



20081102095644.jpg

前回植えた 巫女もこちゃんと比較すると

モミアゲは、同じ辺りまで植えてるんですが…
もこちゃんは境界線が、頭頂部から耳まで【くの字】にまっすぐ降りている。
比べると、あいかはくびれてるから隙間が目立つんですね



20081102095646.jpg

こっちの方が分かりやすいかな?

テールを直すべきか…モミアゲをもっと耳辺りまで植えてしまうか…
どっちにするか悩むなぁMoEアイコン(ションボリ)


そして最後の失敗が
失敗その4
柔軟剤でトゥルン☆トゥルンにし忘れた


コレし忘れたら、髪がすぐバサバサになるの!
まとまらないし アホ毛が飛び出るし
何ヶ月も前に柔軟剤で仕上げた子の髪が、未だにサラサラなのに この違いにはビックリしました目
お直ししたら、絶対トゥルン☆トゥルンにすんゾー


こんな失敗だらけの 散々な状態では
あまりにあいかちゃんが可愛そうなのでネコ
不揃いな髪を切りました☆

20081102095648.jpg


20081102095651.jpg


20081102095653.jpg

モミアゲもクリン☆とカールしていた方が可愛いかな♪


20081102095831.jpg

後ろ髪、もうちょっと切ってみようか…


20081102095836.jpg

デッカイおだんごにして誤魔化してみる(笑)


20081102095838.jpg

チャイナ服が似合いそう腟究



なんともお粗末な結果で、お恥ずかしいですが腟
これを書いている内に、直すポイントも絞れてきたので
次こそは、やれるだけの事はした!状態にしたいです

待ってろ、あいかッ!!
すぐに ロリ☆あいかにしてやんぞー(笑)





テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

jumbo様へ♪

優しいお言葉、ありがとうございます☆

なんかね、そのままでも可愛かった あいかちゃんを、私の好き勝手にしているんだから。
せめて出来る事は全部したいなーって思って。
まだまだ半人前な腕前ですが、努力は惜しまずやってみます♪

jumboさんの方はどうですか?
致命的な失敗というのが、どこに関わるのか分からないから心配です…。
髪に纏わる事なら、植えなおせば済むけど
アイペに傷がついた場合、修復難しそうですもんね…。
ショックでしょうが、何か解決法が見つかるよう祈っています。

結構イイ感じにできてると思いますが、クルル。さんの目指すクオリティには達さなかったようですね。
更なるクオリティUP頑張って下さい!

私も水面下で色々やってるのですが、致命的な失敗をしてしまい頓挫中です(><)

へのへの様へ♪

心強いコメントありがとうございます~♪

おぉ…へのへのサンもカールで苦戦されたんですか。やっぱり難しいですよねぇ~。
巻き方を左右均等にするのも大変だけど
お湯パ後にずれないように固定する所で失敗しちゃいましたv-406

でも、へのへのサンも通った道だと思えば、諦めずにやってみよう!という気持ちになれます。
次こそはガンバルゾー♪

柔軟剤は
お湯パのついでに、柔軟剤溶いた桶の中で髪の毛だけシャブシャブしておくと
乾いた後サラサラヘアーになるんです~。
静電気も抑えられるし、私は やってよかったと思ってます☆
ただ、柔軟剤の成分が、ヘッドに悪影響がないかどうかが良く分からないので
不安な場合はドールヘア用のミストとかでケアするのが一番ですよ~。

雪兎様へ♪

嬉しいコメントありがとうございます!
やっぱり、あいかにはツインテール似合いますよね~。
だから尚更、ベストを尽くしたいなぁ…と思って。もうちょっと納得いくモミアゲになるよう頑張ります!(笑)

あ☆、雪兎さんリアンスキーなんですか♪
私もえっくす☆きゅーとにハマッたのは
2世代目のリアンに一目惚れしたからなんですよん。
リアンは金髪が好みだけど、5世代目の赤茶髪も素敵ですよね~。
ひよちゃんや、リアンちゃんみたいな
つぶらな瞳はたまりませぬ♪。

私もクルル。さんと同じ失敗をしました~
カールって、実は難しい!と思いました。
柔軟剤で、トゥルントゥルンになるのですか。
早速、わたしもまねさせていたたきますe-266
カール成功レポート、楽しみにしています^^

ほわー、かわえええええ!!
失敗だなんてとんでもないですよ~私基本リアンスキーなんですが、このあいかちゃんには萌えましたvvv

お団子スタイルもチャイナっぽくて可愛いv
植毛はホントに根気のいる作業なので、ここまでやり遂げるっているだけでもすごいことです!
ひとまずおつかれさまでした☆
非公開コメント

プロフィール

クルル。

Author:クルル。
1/6サイズや40cmの球体関節人形と
食玩・ガチャを使った人形劇をやってます。
★人形同士の会話が嫌いな方★
☆ドールアイが苦手な方☆は、お気をつけ下さい。

※月別アーカイブは古い順に並べています。
時の流れに沿う順番で見たい方はソチラからどうぞ。

●登場人物●
【ちっちゃなもこちゃん】
1 No,5白猫【菫(スミレ)】
2 No.5黒猫【杏(アンズ)】
3 No.6えんじ巫女【菜々花(ナナカ)】
4 No.6赤巫女【桔梗(キキョウ)】
5 乙女いおり【いおり】
6 蒼月ろう【ろう】
7 No.1苺チョコひな【ひなた】
8 No.1苺チョコひよ【ひより】
10 もこもこもこ2【エリカ】
11 蒼月ろう植毛カス【蒼月むう】
16 悪魔っ子なぁな【ちるちる】
17 天使っ子ちぃち【ミチル】
26 ゴスロリひな【真名】
27 ゴスロリひよ【真夜】

【えっくす☆きゅーと】
9 3rdあいか【藍華先輩(アイカ)】
13 DS・ひめの1.0【姫香(ヒメカ)】
14 ひめの1.0【姫乃(ひめの)】
23 DS・5thあいか【アイス】
24 5thリアン【リアン】
25 5thみう【みうみう様】

【ダル】
12 シナモン【ミンティ】
28 白兎【クリリン】

【タイニーフェアリー】
15 ルイス・白肌【バンビ】

【ファッションロイヤリティ】
18 レディスリラー【ピエール】
19 ロックリングマスター【ルーカス】

【カスタムドール】
20 NEO剛【朽葉(クチバ)】

【Brownie】
21 MOMO【ゴルちん31】
22 GOGO【ダウニー】

最近記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
RSSフィード
