

DSあいか☆部分ツインテール化計画 第三夜

5thあいかちゃんの部分ツインテール化計画…ついに植毛完了しました~腟

第三夜は、モミアゲの植毛からお湯パ準備までを載せています。
植毛途中の 落ち武者姿や、菜箸に刺さった状態が苦手な方は ここまででお止めになられた方がいいですよ。
次回、お湯パ後の完成形を載せますので☆
よかったら、その時にでも見てやって下さいませかお

そして。
第二夜に沢山の拍手を下さった皆様!
本当にありがとうございましたッJinJin
バッシバシ気合入って最後まで乗り切ることが出来たのは、皆様のおかげです。




20081026235616.jpg

モミアゲ植毛前の状況。
まずは、濃い茶髪で点々と植えてある前髪の隙間を ポツポツ埋めていく。
こっちは毛穴の無い地肌面積広め。



20081026235618.jpg

こっちは穴埋め必要いみたい。
テールとの境界線だけで済みそう♪



20081026235621.jpg

テールとの境界線は隙間無く植えました。
テール部分の毛根に密着させるように。

でも、モミアゲは顔のサイドに流すから
多少隙間が出来ても平気だったのかも。


20081026235625.jpg

こう、横に流すので…


20081026235623.jpg

テールとの境界線も隠れちゃう腟


20081026235702.jpg

そして反対側もチクチク…チクチク…
明るい茶髪を多めに植えていき。
前髪にパラッと2~3筋、明るい茶髪が混ざるように植えて。


20081026235706.jpg

モミアゲ完成~☆
ボンバーボンバー

さぁ!後はお湯パだけマリオ(ジャンプ)
菜箸に固定して、お湯をかけた後、自然乾燥を待つのみ☆
ワクワクして気が急いちゃいます


20081026235709.jpg

菜箸へのセッティングOK!

実は今回テールに初の試みを施してみたんですが……見えるかな?


20081026235711.jpg

テールをクリン☆とさせたくて、巻いてみたんですきゃー

菜箸(ストローの方がいいみたいです)に巻きつけて、ラップで固定。


20081026235823.jpg

ユル巻きでいいから、ちょっとでもカールになるといいなぁ…flower3

結果は、自然乾燥を待って
また来週末に報告しますでれぇ~v



植毛は、面倒な分 出来た後の喜びも大きいです。
ただ大事なドールが駄目になる可能性もあるので、自己責任の取れる範囲で行って下さい。





テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

へのへの様へ♪

返事が遅れてすみません!
コメントありがとうございます~♪

へのへのさんも表から刺す派なんですね☆
わ~い仲間~(笑)
時々毛根刺しちゃうのが難点だけど、時間は少し短縮できますよね。
私も早く、へのへのさんみたいに完成させなきゃ!がんばるぞ~♪

出来上がると、絶対次もやりたくなるの分かるーッ!!
そうなんですよね。やってるあいだは面倒だけど、でも終わるとまたやりたくなる…。
マラソンみたいなカンジでしょうか(笑)

私は、最初は首中から外に出す派でした。
今回は、初めて外から刺す方法でやりました。
こっちのほうが、さくさく進んでよかったです。
植毛は根気がいりますが、
出来上がりをみると、またやりたくなりますよね~
次はどのこにしようかな~

jumbo様へ♪

コメントありがとうございます~♪

もうそろもろ乾ききる頃なんですが、ドキドキしちゃってラップがはがせません(笑)
お湯パでカールが出来ると良いんですけどね~。
どうなることやら☆

へのへの様へ♪

コメントありがとうございます~♪

そうそう! 植えたやつに引っ掛けちゃいますよねー!私も何度かやりました(笑)
へのへのサンは、針を首穴から刺して表面に出す派ですか?
それとも、ヘッドの表面から刺して首穴に針を抜く派でしょうか?
私は表面から刺して首穴から抜くやり方にしてから、毛の束を引っこ抜く回数が減りましたよ~。
それでも時々やっちゃうので(笑)極力頭皮に対して垂直に針を刺すよう心がけています。
…なーんて、たいした事無い ぷちテクでごめんなさいッv-356

私も、同じ頃へのへのサンが植毛されていた事がとっても励みになりましたよ~☆
一緒にやってるみたいだなんて嬉しいです。
お互い最後まで頑張りましょうね!

植毛お疲れ様でした。
ラップを外す時はドキドキものですね。
クルル。さんの思い描いた通りのカールになってる事を祈ってます(^^)
お披露目が楽しみ~!!

クルル。さんの植毛、すごく丁寧e-420
わたしも地肌の穴埋めをしたいのですが、
逆に植えたやつをひっかけて抜いてしまうんです。
でも、クルル。さんのおかげで、
私もがんばって植毛できました!
一緒に植毛しているみたいで楽しかったです
(勝手にすいません^^;)
もうすぐ完成です。
ありがとうございますe-343
非公開コメント

プロフィール

クルル。

Author:クルル。
1/6サイズや40cmの球体関節人形と
食玩・ガチャを使った人形劇をやってます。
★人形同士の会話が嫌いな方★
☆ドールアイが苦手な方☆は、お気をつけ下さい。

※月別アーカイブは古い順に並べています。
時の流れに沿う順番で見たい方はソチラからどうぞ。

●登場人物●
【ちっちゃなもこちゃん】
1 No,5白猫【菫(スミレ)】
2 No.5黒猫【杏(アンズ)】
3 No.6えんじ巫女【菜々花(ナナカ)】
4 No.6赤巫女【桔梗(キキョウ)】
5 乙女いおり【いおり】
6 蒼月ろう【ろう】
7 No.1苺チョコひな【ひなた】
8 No.1苺チョコひよ【ひより】
10 もこもこもこ2【エリカ】
11 蒼月ろう植毛カス【蒼月むう】
16 悪魔っ子なぁな【ちるちる】
17 天使っ子ちぃち【ミチル】
26 ゴスロリひな【真名】
27 ゴスロリひよ【真夜】

【えっくす☆きゅーと】
9 3rdあいか【藍華先輩(アイカ)】
13 DS・ひめの1.0【姫香(ヒメカ)】
14 ひめの1.0【姫乃(ひめの)】
23 DS・5thあいか【アイス】
24 5thリアン【リアン】
25 5thみう【みうみう様】

【ダル】
12 シナモン【ミンティ】
28 白兎【クリリン】

【タイニーフェアリー】
15 ルイス・白肌【バンビ】

【ファッションロイヤリティ】
18 レディスリラー【ピエール】
19 ロックリングマスター【ルーカス】

【カスタムドール】
20 NEO剛【朽葉(クチバ)】

【Brownie】
21 MOMO【ゴルちん31】
22 GOGO【ダウニー】

最近記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
RSSフィード
