

DSあいか☆部分ツインテール計画 第一夜

20081013162626.jpg

先日人形劇でも、姫乃ナースと藍華ナースに ラボへ運び込まれていたDS5thあいかちゃんですがかお
今、彼女の身に何が起こっているかと言うと……

目指せ!チョコホリあいか☆
部分ツインテール追加植毛計画~
進行中なのでありますーマリオ(ジャンプ)

あいかちゃんのツン!とした顔には、やっぱり部分ツインテールが良く似合うと思うんだけどJinJin
チョコホリあいかちゃんはオクでも高嶺の花過ぎて今更買えないから
DSあいかちゃんがお迎え出来たら、絶対追加植毛しよう☆と心に決めていたんです~でれぇ~v
前髪パッツンな分、チョコホリあいかちゃんよりロリ度UPなカンジになるんじゃないの!?な~んて妄想は膨らむ一方だよ~腟
気合入れてガンバルゾー


植毛歴3回目なヘッポコ初心者が挑戦する、無謀な植毛記録☆(笑)
第一夜は、植毛準備から~前髪の生え際辺りまでの作業が載ってます。
落ち武者状態でも大丈夫な方は続きをご覧下さい。







20081013162632.jpg

DSあいかちゃんのデフォ姿はこれで見納め腟
これだけ可愛い子を改造するんだから、最善を尽くさねば!



20081015015453.jpg

まずは、ツーテールを仮留め。
今回はまだ、テール部分の余分な毛は抜いてません。
追加植毛してみて、もっさりし過ぎてたら抜く予定。



20081015015455.jpg

正面真上から見た図。
テールと前髪の境界線は、細かく植えて
残りは前髪とモミアゲにします。
やっぱり、長いモミアゲがなくっちゃネ



20081015015457.jpg

テールを結う位置は後ろの方が好みなんで☆
テールの幅は太めにしました。
中央分け目の2/3位まで。



20081015015501.jpg

サイドは植える場所広めだなぁ
ココが今回の山場になりそう

でも、大部分が既に植えてある分
フル植毛と比べたら、スゴイ楽なんですよね腟
特に、密度濃く植えなきゃならない中央分け目が省けるのは 本当にありがたいんだから
弱音は禁物だぁ~ッきゃー



さぁ~☆
それじゃ、まずは前髪との境界線から植え始めまーす


20081015015546.jpg

実は☆
メッシュにしてみたくて、地の髪色より
ワントーン暗めと、ツートーン明るめのサランを 交互に植えてみましたflower3
ちょっと生意気☆な、あいかちゃんにしたいんだヨー亮ちゃん
一生懸命背伸びしてるけど、脚太い!(笑) 
そんな、詰めの甘いカンジ。
公式設定の中学一年らしくないデスか顔2



20081015015548.jpg

耳の上の隙間は結構気になるので 3針分植えました。
ちょっとした差だけど(笑)
これが無いと、間が抜けるの。微妙に。



第一夜は、ここまでデ~スJinJin
ほんの出だしでスミマセン

続きは日曜に再開できそうなので
また進んだら報告します!
…こうして書き込んじゃうと、ハゲのまま放置する訳にいかなくなるから(笑)
怠け心追放の為にも更新更新

絶対今月中に完成させるぞー腟




テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

へのへの様へ♪

コメントありがとうございます~♪

分かる…分かるナァv-406
八分目まで来ると、ゴールが見えるから、ホッとしてしまい込んじゃいますよね(笑)
私も、前にやった むう(蒼月ろうフル植毛)の時 テール片方植えた所で、何ヶ月も放置しちゃってました。

でも、へのへのサンは八分まで来てるから♪後ちょっとですよー!
フレー☆フレー☆へのへのサンッ☆★☆
ファイト~e-420

なるほど~!
いつも参考になりますe-343
わたしも八分まで植毛できている子を
ずっとほったらかしなので、
クルル。さんを見習って、
今月中に仕上げます!ハイッ!

コメントありがとうございます~☆

>くろうさ様へ♪

分かりやすくお伝えできていますか?
よかったぁ~♪
私の写メ画像、画素も低いし見づらいだろうから…せめてアップで見易くしよう!と思っていたので。
くろうさサンに そう言って貰えてホッとしました☆

部分ツインテールは、不動の萌え要素ですよねッ(笑) 残りも頑張ります!
嬉しいコメントありがとうございます。


>can様へ♪

しまった!帽子の事忘れてたーッ!!
こりゃ確実に、姫乃あたりに没収されそうだ(笑)
ツーテール好き過ぎて帽子が目に入りませんでしたヨ。 いっそツーテール軍団を作りたい位、ツーテールが大好きサッ☆v-411
駄目な大人でスミマセン(笑)

いつも優しい言葉をかけて下さる悪魔様に、喜んで貰えるよう 日曜は早起きして植えますからー♪

おはようございます★

クルル。さんの植毛の説明 分かりやすくて好きですよ^^
わたしもこんな風に、お伝えできたらいいなッて思います・・・。

部分ツインテール萌えますね~楽しみにしています^^
がんばって★

お~~。そういうことだったんですね♪
クルル。さんったら、ホントにツーテール好きなんだから、もう♪

といいつつ。デフォのストレートもかわいいけれど、3枚目のツーテールにした写真、幼くなって何ともかわゆいではないですか!
仕上がりがと~っても楽しみです。日曜日を指折り数えて待ってますね~♪(←悪魔?)

あ、デフォのお帽子はかぶれなくなっちゃうのかな?そうしたら誰かに取られちゃうかもっ?!
非公開コメント

プロフィール

クルル。

Author:クルル。
1/6サイズや40cmの球体関節人形と
食玩・ガチャを使った人形劇をやってます。
★人形同士の会話が嫌いな方★
☆ドールアイが苦手な方☆は、お気をつけ下さい。

※月別アーカイブは古い順に並べています。
時の流れに沿う順番で見たい方はソチラからどうぞ。

●登場人物●
【ちっちゃなもこちゃん】
1 No,5白猫【菫(スミレ)】
2 No.5黒猫【杏(アンズ)】
3 No.6えんじ巫女【菜々花(ナナカ)】
4 No.6赤巫女【桔梗(キキョウ)】
5 乙女いおり【いおり】
6 蒼月ろう【ろう】
7 No.1苺チョコひな【ひなた】
8 No.1苺チョコひよ【ひより】
10 もこもこもこ2【エリカ】
11 蒼月ろう植毛カス【蒼月むう】
16 悪魔っ子なぁな【ちるちる】
17 天使っ子ちぃち【ミチル】
26 ゴスロリひな【真名】
27 ゴスロリひよ【真夜】

【えっくす☆きゅーと】
9 3rdあいか【藍華先輩(アイカ)】
13 DS・ひめの1.0【姫香(ヒメカ)】
14 ひめの1.0【姫乃(ひめの)】
23 DS・5thあいか【アイス】
24 5thリアン【リアン】
25 5thみう【みうみう様】

【ダル】
12 シナモン【ミンティ】
28 白兎【クリリン】

【タイニーフェアリー】
15 ルイス・白肌【バンビ】

【ファッションロイヤリティ】
18 レディスリラー【ピエール】
19 ロックリングマスター【ルーカス】

【カスタムドール】
20 NEO剛【朽葉(クチバ)】

【Brownie】
21 MOMO【ゴルちん31】
22 GOGO【ダウニー】

最近記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
RSSフィード
