

ドールオーナー☆バトン

私の大好きなドールブログの一つである
【日々是カスタムドール】の雪兎サンから、ドールオーナー☆バトンを渡されちゃったヨ。
それも、面白回答が出そう♪なんつー、えらいハードルの高さで腟
いつから そんな鬼軍曹になったんデスか(笑)

でも、鬼軍曹に逆らうと fkmt的に血を抜かれちゃうかもしれないし02
ちゃんと答えなきゃね(笑)

雪兎サン、御指名ありがとうゴザイマス
ご希望通りの面白回答ではございませんが、ピュアな気持ちで答えた所
ダメ人間そのものな回答になってしまいました……かお

こういうのは やっぱり、さみサンの様な 爽やかオーナーさんの方が
素敵な回答をしてくれるんじゃないかなぁ…☆
なんて、そっとバトンを渡そうとしてみたりしてペロッ





→続きを読む

テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

イケメンに貢ごう

最近、とあるイケメンに貢いでいます
彼の正体は……




20081202233830.jpg

バンダイ 【イケメンバンク】の ハヤト君腟

見た目からして恥ずかしすぎる貯金箱なんだけど(笑)
500円玉を入れる度に、イケメンキャラとのストーリーが進行していく
乙女ゲー要素を取り入れた貯金箱なんです~腟

ゴールは五万円なので

・結末まで見たかったら、コツコツ貯めましょう☆
・しばらく貯金箱を放置してると、イケメンが出てっちゃうヨ☆え?!


なんて、上手い仕掛けがしてあって
これなら貯金が出来ない、ダメな私でも出費楽しんで続けられそうかなーって買ってみたの。

貯めたお金の使い道は、もっちろん
ドールのお迎え費用ッスよ~♪

まだどの子にしようか具体的には決めてないけど
五万あれば、選択肢の幅も広がるし
イケメンに貢いだお金でイケメン人形を買うJinJin
なんてのも、オツなモンじゃないですか(笑)

…しっかしこの貯金箱。
イケメンだけじゃなく、女の子バージョンもあればイイのにネコ
妹バンクとか メイドバンクとか
あったらメチャメチャ貯金はかどると思うけどな~わーい




双子のひなちゃん

20081208001836.jpg

「ねぇ ひなちゃん コッチ向いて~。」




→続きを読む

テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

お姉様とお呼び!

20081208002444.jpg

ひなた 「ねぇ、ちるちゃん。」
ちるちる 「はい?」
ひなた 「ちるちゃんって、ホッペ赤いから照 何だか恥ずかしがってる様に見えるね☆。」
ちるちる 「そうですか?これは単に、赤ら顔なだけですよ。」
ひなた 「違う。そんな夢の無い理由じゃ無いわ 憧れの ひなお姉様が、こんなに近くにいるからドキドキしてるんでしょ 」
ちるちる 「えっ………。」




→続きを読む

テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

お兄ちゃんのTシャツ

20081208002450.jpg

我が家のおちび、Brownie GOGOヘッドダウニーちゃん
まだ、冬服が無いので もこ達の七分袖Tシャツを着せてみる。

し…七分袖でも長いじゃん腟
まるで、お兄ちゃんのTシャツを勝手に借りてるみたい♪


20081208002448.jpg

膝下までのワンピ丈になっちゃうのねー☆
ちっこくてタマラン

早くお正月休みに入って、お洋服作りたいなぁ~針と糸





テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

Brownieのベット

20081208002453.jpg

11月の頃、ファミマの
一番くじ カピバラさん~のんびり生活~にハマってました☆
これは、F賞 ぬいぐるみポーチ腟
もっふもふの、顔型ポーチだよん♪


20081208002957.jpg

ファスナーに柚子がついてんのでれぇ~v かわゆい

サイズは…というと


20081208002959.jpg

11センチのダウニーのベットに出来る位の大きさです。
相当 寝相悪くてもOKダッ





→続きを読む

テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

今日もどこかで…

20081208002957.jpg

カピバラポーチは
Brownieの持ち運び用ポーチ兼寝袋になりました笑

さぁ~今夜もダウニーで遊ぶかなーflower3



→続きを読む

テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

リーメント・我が家のこたつ

20081208003457.jpg

★リーメント
★ぷちサンプル 「我が家のこたつ」

★2008年12月8日発売
★1380円(税込1449円)

うぉー腟 念願の こたつ生活だ~



→続きを読む

テーマ : 食玩・ガチャポン   ジャンル : 趣味・実用

我が家のコタツ生活

20081208004005.jpg

菫 「コタツが届いたよー☆」
アンズ 「おぉ~びっくり 」
菜々花 「やったー 」




→続きを読む

テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

赤い彗…星?

風邪ひいちゃって 鼻水ズビズビだから
折角の休みだけど、大人しくしてましたテンション↓
写真マトメ撮りしておきたかったんだけどなー 残念。
皆様も、風邪にはお気をつけ下さいませはーと2こ2こ

でも、一つ良い事が

寝転がりながらネットでドール関連のサイトを見ていたら
憧れのワンダさんワンダーフロッグワンダの新しい仲間
赤いボディの ワンダフレンド「ナイン・ノルテ」 が予約開始してたんデスよーΣはっ!?
ギャー!知らなかった
12月って、ドール関連の誘惑多いから 公式サイトをなるべく見に行かないようにしてたモンで、完璧出遅れてました。
よかった☆禁を破って(笑)
赤いボディなんて、ツボど真ん中じゃないかー!!!!!!ふおぉ~!

限定数より注文が多かったら抽選になるそうなので
ダメ元でチャレンジしてみましたでれぇ~v
だって、ホラ!
宝くじだって買わないと当たらないしさ 
なーんて、苦しい良い訳をしてペロッ ウヒヒ☆

注文受付は、今夜11時までだそうです
ご縁があるといいなぁワンダーフロッグワンダむふ~。



テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

夢のグータラ帝国

20081208004508.jpg

アンズ 「これでグータラし放題かな…イヒヒ 」




アンズが過去にグータラしまくったお話は こちら☆

呪いのアーマー 1
呪いのアーマー 2
呪いのアーマー 3
呪いのアーマー 4

良い子は真似しちゃいけないゾッかお




テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

リーメント・みんなでごはん

20081212235331.jpg

★リーメント
★ぷちサンプルシリーズ・家族だんらんみんなでごはん

★2008年12月8日発売
★190円(税込200円)


おコタに合わせて4袋買ってみました。
何がでるかな~ネコ




→続きを読む

テーマ : 食玩・ガチャポン   ジャンル : 趣味・実用

乗馬スタイル

20081208004511.jpg

月の~♪砂漠を~は~る~ばーると~
なんてねネコ

ファミマのカピバラさん一番くじ
G賞の指人形マスコット「リャマさん」の背にBrownie乗っけてみたらピッタリだったのでパチリうさちゃん
チェーンが手綱かしら☆


20081208004911.jpg

ダウニー 「…落とさないデネ!腟ギュウウウゥ 」
リャマ 「ぐ…ぐるじィMoEアイコン(ガーン) 」




テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

C-1グランプリ その3

【前回のお話はコチラ。】
C-1グランプリ その1
C-1グランプリ その2


20081218141501.jpg

ひより 「いよいよやってまいりました、C-1グランプリ コスプレが一番似合うのは エリカか! それとも ろう君か! 」
エリカ 「ろう覚悟ッ! シュッシュッ 」
ろう 「………ハァ 」
ひより 「波乱の幕開けで~す 」




→続きを読む

テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

一周年になりました☆

このブログを始めてから、今日で一年経ちました

私生活では、仕事のプレッシャーも大きくなったり 病気もしたり ハードな一年だったのですが
それでも全体通して、楽しい一年だったなーうさちゃん と思えるのは
ブログで日々、萌えまくれた事が(笑) 大きく影響しています腟

ブログを見て下さった皆様
拍手や、優しいお言葉をかけて下さった皆様に
心から感謝していますでれぇ~v
皆様の反応があったから、ここまで苦にならずに 続けることが出来ました♪
本当にありがとうございます~

次の一年も、エンジン全開で爆走していきますのでマリオ(ジャンプ)
よかったら いつでも遊びに来て下さいね~☆

まず2年目の最初の目標は、クリスマスネタをやる事かなッ
去年は まだ記事書くのにモタついちゃって、間に合わなかったんですよ(笑)
今年は逃さないぞー腟



テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

クリスマス協奏曲 その1

20081224080227.jpg

菫 「ケーキとお料理は、一通り準備出来たし 後は皆の差し入れを待つばかりねでれぇ~v 」



20081224081430.jpg

ナナカ 「菫ちゃん、おまたせ~☆ 」
菫 「わっ☆スゴイ~腟 何もってきてくれたの? 」



→続きを読む

テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

メリークリスマス☆

メリ~クリスマース

今日、明日にかけて
クリスマス協奏曲 というタイトルの人形劇を幾つかアップしまーす腟

本日 24日は、三時と七時に予約投稿しました☆

お忙しい方の方が、多いと思いますが(笑)
よかったら見てやってクダサーイ



テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

クリスマス協奏曲 その2

20081224081437.jpg

菜々花 「エヘヘでれぇ~v ちょっと味見しちゃお~っと flower3 」



20081224081439.jpg

菫 「コラッ! ドロボウ猫ッ 」
菜々花 「ニャンネコ 」



テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

クリスマス協奏曲 その3

20081224093037.jpg

エリカ 「菫ー♪、私達も差し入れ持ってきたわよ~。」
菫 「ありがとう笑 何を持ってきてくれたの?」




→続きを読む

テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

クリスマス協奏曲 その4

20081224143211.jpg

菫 「みんなー♪ 今日は 食べて騒いでくつろいでネ~☆ 」



→続きを読む

テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

クリスマス協奏曲 その5

20081224143217.jpg

エリカ 「日本のクリスマスは、おコタでマッタリでしょ。」
アンズ 「そ~♪そ~♪ 気取らないのが一番だってかお
ひより 「でも、出前とポップコーンって…寂しすぎない…?」




テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

クリスマス協奏曲 その6

20081225162329.jpg

ひより 「みんなでデフォ服交換してるのに、なんでお姉ちゃんだけ自分の服着てるの?」
ひなた 「だって、ちるちるちゃんとお揃いが良いんだモン 」
ひより 「えっ……。」




→続きを読む

テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

クリスマス協奏曲 その7

20081225162446.jpg

ひより 「サンタさーん!私だけのお姉ちゃんを下さぁぁあーいうわ~ん!(号泣) うぇぇぇえーん 」
エリカ 「ねぇ…ひよりっちってば、とうとうサンタさんに絡み始めたよ腟 」
アンズ 「そっとしとけ☆ 誰だって酔って忘れたい事もあるさ腟 」
エリカ 「シャンメリーじゃ酔えないでしょ 」
アンズ 「気分が出りゃいーの♪ 」




テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

クリスマス協奏曲 その8

20081225162448.jpg

いおり 「食らいつけー!男を見せろ~(女装してるけど~) 」
むう 「お兄ちゃん、素敵… 」




→続きを読む

テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

難しか~☆

日記の時にも、一枚位ドール写真載せいんですが
ゴメンなさい
歳末セールを待って、ケータイとデジカメを一気に新しくしたんで まだ説明書と格闘してるところですJinJin

やっと…やっと125万画素の写メから脱出だぁー!mariojump
本当に、今まで 白飛びだったり…暗すぎたりする画像ばかりで申し訳ありませんでした号泣
いくらなんでも、今どき125は…無いよね(笑)
それでも見て下さった皆様には、何度 感謝の言葉を言っても足りない位です

まず、ケータイは カメラ機能重視なヤツにしたので
写メの時でも 今までよりはクリアに見えるはずッ!ふおぉ~!
デジカメは、前にカメラに関する記事を書いた時に教えて貰った
ありがたいコメントを参考にしながら
素人でも手軽に使えそうなのを選んでみました~かお
早く大掃除を終わらせて、使い方を覚えたいヨッ!
でも大掃除がねぇ…テンション↓
食玩とか、ドール撮影用に買った 小物がウジャウジャあって
あ~んモーゥうわ~ん!(号泣)

日々、整理整頓を心がけていれば…こんな事にはならなかったのに…(笑)
皆様も 今年の汚れは今年の内に☆
それが普通か腟 反省~







テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

よいお年を☆

しくしく…大掃除、途中で投げ出したいよぅネコ(笑)


皆様、今年一年ありがとうございました

コメントや拍手を下さった方々にも
そっと眺めていって下さった皆様にも
心から感謝していますでれぇ~v

来年もマイペースに ドール道を爆走していきますので
また気が向いたときには、覗いていただけると嬉しいナheart

どうぞ、良いお年を お迎え下さいませ~




プロフィール

クルル。

Author:クルル。
1/6サイズや40cmの球体関節人形と
食玩・ガチャを使った人形劇をやってます。
★人形同士の会話が嫌いな方★
☆ドールアイが苦手な方☆は、お気をつけ下さい。

※月別アーカイブは古い順に並べています。
時の流れに沿う順番で見たい方はソチラからどうぞ。

●登場人物●
【ちっちゃなもこちゃん】
1 No,5白猫【菫(スミレ)】
2 No.5黒猫【杏(アンズ)】
3 No.6えんじ巫女【菜々花(ナナカ)】
4 No.6赤巫女【桔梗(キキョウ)】
5 乙女いおり【いおり】
6 蒼月ろう【ろう】
7 No.1苺チョコひな【ひなた】
8 No.1苺チョコひよ【ひより】
10 もこもこもこ2【エリカ】
11 蒼月ろう植毛カス【蒼月むう】
16 悪魔っ子なぁな【ちるちる】
17 天使っ子ちぃち【ミチル】
26 ゴスロリひな【真名】
27 ゴスロリひよ【真夜】

【えっくす☆きゅーと】
9 3rdあいか【藍華先輩(アイカ)】
13 DS・ひめの1.0【姫香(ヒメカ)】
14 ひめの1.0【姫乃(ひめの)】
23 DS・5thあいか【アイス】
24 5thリアン【リアン】
25 5thみう【みうみう様】

【ダル】
12 シナモン【ミンティ】
28 白兎【クリリン】

【タイニーフェアリー】
15 ルイス・白肌【バンビ】

【ファッションロイヤリティ】
18 レディスリラー【ピエール】
19 ロックリングマスター【ルーカス】

【カスタムドール】
20 NEO剛【朽葉(クチバ)】

【Brownie】
21 MOMO【ゴルちん31】
22 GOGO【ダウニー】

最近記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
RSSフィード
