

呪いのアーマー③

20080229022204.jpg


菫 「 も――っ こんなに部屋汚して、何やってんのよーびっくり 」
ひなた 「!? ふひへひゃんばばはってる。(菫ちゃんが怒ってる。) 」
アンズ 「かにゅみうむ、まいまいんにゃうも?(カルシウム足りないんじゃないの?) 」
ひなた 「びゅーびゅーぼへばいいぼひべ(牛乳飲めばいいのにね。) 」
アンズ 「もんもにゃ~♪(本当にね~) 」
菫 「もっちゃもっちゃ会話スンなー 」




20080229022206.jpg

菫 「ぽろぽろ食べカスこぼしてるし ここはミンナの部屋なんだから、キレイに使う約束でしょ どうしちゃったのよミンナ…。」
エリカ 「そっちこそ、人の頭の上でギャーギャー騒がないでくれる? 耳障りだわ。」
菫 「 えっひえ~ …エリカちゃん…キャラ変わってない?汗 」
エリカ 「 別に。簡単 」
菫 「 エリカ様!!!? ガーン!マーク 」
キョウ 「まーまー。菫も、落ち着いて。掃除の前にジュースでも飲んだら~。」 
いおり 「そうそう。掃除なんて後でいいじゃん ちょっとぐらい埃吸ったって死にゃ~しないさ羅琉 満足 」




20080229022209.jpg


菫 「…って、 お尻掻かないで――ッビックリみっちゅ ヤダヤダ!もー我慢出来ない今すぐ掃除するからねーッうぎゃぁ~ 」




20080229022213.jpg


いおり 「アハハ冗談だってば~ふきだし
キョウ 「ほら~、怒鳴ってばかりいないで座って 」
菫 「えっ…ちょっ…離して!私は掃除するんだから 」
ひなた 「それは、この服に着替えてからにしましょ~よ~あひゃウフフ 」

エリカ 「 …今よ!!!!!!  」




20080229022215.jpg


菫 「きゃぁぁぁあ――!!うぎゃぁ~ 」
アンズ 「獲ったど――びっくり 」
ひなた 「はぁ~いはーとこれが菫ちゃんの分だよ~ぽっ 」
菫 「いやぁぁぁぁーんえーん 」




テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

グータラ伝染中

20080301172312.jpg


グータラの呪いは増殖して
あと1話出来ちゃいました
明日…あ、今日か?
日曜に載せます~まる

この頃小ネタを考えてると、ドンドン脱線していって
話が増える傾向にあり(笑)ちょい反省中。

だってもこちゃん達って、何させても可愛いんダモン
ついつい、アレも!コレも!って付け加えたくなっちゃうんですよ~
困ったもんだ汗;

でも。 長けりゃいいってモンじゃないのが現実で
もっとテンポのある台詞運びとか~
面白い画像が撮れるように研究せねばッうさちゃん



拍手を下さった皆様に感謝笑う

――以下は、拍手コメ返しです☆
j***o様へ♪






→続きを読む

テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

呪いのアーマー ④ 完

20080301143605.jpg


菫 「ううっ……。」
アンズ 「どう?どう?すっごい楽でしょるんッ↑ この格好だと、ついグータラしたくなるんだよね~ふきだし 」
エリカ 「フフフ… 堕落の味は蜜の味。迷いが生じるのも最初だけよ…。」
キョウ 「アンタはキャラ作りに迷いっぱなしだけどね。」
エリカ 「ほっといて!。」
菫 「こ…… これは…。」




20080301143614.jpg


菫 「 動きやっすーいJinJin 」
アンズ 「やった これでグータラし放題だゾ 」




20080301143616.jpg


菫 「よぉーっしジャンジャン片付けるわよ~ ミンナどいてびっくり 」

一同 「 んぎゃッ 」




20080301143618.jpg


菫 「キョウ・アズ・いおりは荷物をどかす! 」
三人 「 ハイ!!! 」
菫 「エリカはゴミ拾う! 」
エリカ 「ハハイですぅ…。」
菫 「ひなた!!つまみ食い禁止 」
ひなた 「ふぁ~い… 」
菫 「こうなったら大掃除するからね。 ビシビシいくわよー笑う 」
一同 「ひえ――ッ怖い 」
菫 「返事は!? 」

一同 「 ハイッ!!!!!! 」


テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

もこ部屋模様がえ

3月に入り、段々春らしくなってきたので
もこちゃん達の部屋を模様がえしました~笑顔

部屋と言っても、ウチの場合は撮影用のセットなので
ドールハウスの様にカッコイイ物ではなく
見えない所は、百均アイテムフル活用だったりしますきゃー


まずは土台の骨組み。
20080303022608.jpg


★百均のキッチンコーナーとかにある丈夫な網?(なんて商品名なんだろう?コレ…)4枚
★結束バンド


20080303022611.jpg


何ヶ所か結束バンドて固定してるだけですが
撮影しない時はこの中に、服・食玩・ライト等を山積みしてろんですけど。
持ち運んでも大丈夫
結束バンドってスゴイなぁーまる

この上に、床のマットと 布を張った厚紙を立てかければ
もこちゃん部屋の出来上がりー
う~ん♪ 大雑把ーmariojump(笑)


20080303022613.jpg


《もこ部屋第一弾》

床は木目のマット。 壁は夜景のシルエット風にしたかったんですが…
写真って部屋の一部しか写らないから、分かりづらくて却下汗;


20080303022615.jpg


《もこ部屋第二弾》

ドクロの壁に赤いフエルトの床。
雑貨屋さんで一目惚れしたフェイスタオルを壁紙にしてます。
柄のクドさがお気に入りなんだけど
タオルサイズだから狭くてちょっと撮影しにくい


そこで第三弾はスペース全部埋まる布と
大きいマットを用意しました

20080303023307.jpg


赤い水玉の縁取りがあるテーブルクロスと
緑の厚手フエルト。
第二弾の暑苦しい部屋から、爽やかに転身出来るかな~笑う






もこ部屋模様がえ その2

20080303023309.jpg


壁のサイズに切った厚紙に
テーブルクロスを切って、両面テープで貼る。
下の黒い部分は、百均のベルト。
百円のベルトだと鋏で楽に切れて加工しやすいから
色々な物に使えそうです。


20080303022617.jpg


壁の裏はこんな感じ。
う~ん! 本当に大雑把マリオ(ジャンプ)(笑)

マジックテープをつけておいて、骨組みの外側から留めてしまえば
撮影中に壁が倒れて台無しにもなりません!
第三弾にしてやっと気づいたヨ 遅ッびっくり

ただ切って貼っただけだから、正味一時間程で完成~
これからは皆でノビノビ寝転がれるよーにこり!

20080303023311.jpg



安く出来るから、いずれはキッチン用。居間用。
男の子部屋。女の子部屋。なんて
色々床用意出来たら楽しそうだな~JinJin
やりたい事がドンドコ増えていって困っちゃいます





拍手を下さる皆様に感謝
楽しんでいただける様頑張りまーすmariojump

――以下は、拍手コメ返しです。




→続きを読む

ひなちゃん祭り

20080303165012.jpg


ひなた 「今日は 雛祭りだよ~。」




20080303165015.jpg


ひなた 「ひなといえば、この私。 きっと今頃、皆がひなちゃんを囲んでお祭りする準備をしているはず… キレイな着物着させられたりするのかな… それともドレス?



20080303165017.jpg


ひなた 「ひなは、どっちも似合うから~ ご馳走いっぱい食べても苦しくない方にさせて貰ってもイイよね~flower3 ウフフフフ~JinJin 」
ひより 「お姉ちゃん盛り上がってる所悪いけど…、部屋の模様がえで忙しかったから 雛祭りは特別な事しないらしいよ。」
ひなた 「…えっ……?
ひより 「それにもう3月4日だし。」




20080303165019.jpg


ひより 「 お!お姉ちゃんッ!!!!!ガーン!マーク しっかりしてー 」



20080303165021.jpg


ひなた 「…ひなちゃん祭りだ……ワッショイ…ワッショイ…。 ひなちゃ…JinJinグスッ…祭りだ……ワッショ…TTふぇぇ…。ワッショ… 」
ひより 「ゴメンお姉ちゃんひえ~ そんなに楽しみにしてると思わなかったんだよ~。 ねぇ機嫌直して、一緒にひなあられ食べよ 」
ひなた 「………プンッ!むぅ・・・ 」
ひより 「まん丸な、大きいあられ全部あげるから
ひなた 「………むんやっさん 」
ひより 「小豆の甘納豆も独り占めしていいから!」


ひなた 「………なら許す 泣く 」



テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

ピュアニーモのボディパーツ

20080304024605.jpg


ようやくピュアニーモの座りボディと、手のパーツを買いました~うさちゃん

これで藍華先輩も立たされ生活から解放!
もこちゃん達と一緒に座って遊んだり♪食事したり出来ます


20080304024607.jpg


ついでにお洋服も…
「アゾンスタッフりんごのドールブログ」で、4thあいかに着せていた
このコーデがスゴイ好きできゃーどーしても欲しかったんです~。

アゾンのスタッフさんだけあって
こんな服あったんだびっくりっていう物をうまく組み込んだコーデを提案しているもんだから
見るだびに、まんまと欲しい欲しい病を発病ポッ(笑)
そして服作りは、また先送りに~ 


20080304024609.jpg


藍華先輩 「じゃあ着替えてくるね。 いいよ、って言うまで見ないでよ!」




藍華先輩 「……う~ん ちょっと恥ずかしいな… 」

藍華先輩 「私…フリル似合わない気がするーJinJin …見ても笑わないでね?」





藍華先輩 「……いいよ!」



→続きを読む

テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

拍手コメントについて

今まで、拍手にコメントをいただいた時に
どう返事していいのかわからず
(返事書く欄はあるんだけど…それが、どう画面に反映するのかが よく分かってなかったんですおバカで申し訳ない汗;

日記を書いた時に追記欄にコメント返しをしていたのですが
今やっとその仕組みが分かりましたー(笑)

今まで拍手コメ下さった皆様
コメ返しに何日もかかったりして申し訳なかったです福助
これからは、あの拍手欄に、早めにコメ返ししますので
気が向いた時はポチってやって下さいませ
大喜びで更新します(笑)



アゾン服の互換性

アゾン服を、もこちゃんにも着せてみました
ブラウスはピュアニーモ用。
ホットパンツは27センチボディ用。

まずは基本のオビツ23ボディに着せると、こんな感じです

20080305025415.jpg


ブラウスは、ちょい大きめ。
袖も長めになっちゃいますね~
でも!
ブカブカのシルエットでも可愛く見えるタイプの服なら
もこちゃんにも転用出来そうですJinJin

ただし、ホットパンツはダメでした
ストーン!と落ちちゃう位ブカブカ(笑)
オビツ23はウエスト細いから仕方無いかきゃー


20080305025417.jpg


オビツ21センチだとこんな感じ。

お姉ちゃんの服を勝手に来ちゃった☆位ブカブカですね
それは、それで可愛いかも。

オビツボディに丁度いいホットパンツが欲しいなぁ…

あれ…。
この記事書いてて気が付いたのですが
このブラウス…

20080305025419.jpg


すごい透けてるー笑う

…着てるのがアズだから、全然セクシーに見えないけど(笑)

テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

ピュアニーモ素体で遊ぼう♪

やっと手に入れた、座り姿勢のピュアニーモ素体。
不器用な私には、付け替えるのが一苦労ですが
結構バリエーションがあって楽しいです~はーと2こ2こ

20080305030506.jpg

基本姿勢~


20080305030508.jpg

足組み~
横に流した脚の重なり方がキレイ~。


20080305030510.jpg

横座り
椅子無しにも対応できるんですねまる


20080305030512.jpg

体育座り風~


そして、
20080305030515.jpg


藍華先輩 「かっ!壁が倒れるー 」


こんなポーズも(笑)。



テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

ブログ機能との闘い

昨日、理解出来ていた気になっていたブログの拍手機能…。
やっぱり使いこなせてない事が判明しました(笑)
もーダメダメで申し訳ない
ブログの機能って、使いこなせたら色々出来るみたいなんですが
いまいち分かってないところが多くて
多分私、全機能の半分も使ってないんじゃないのかな汗;

もっと~、他のブログみたいに
ブログペット飼ったり サイドを賑やかにしたいのに
緑のやたらブンブン首振る ウザイおみくじつけるのが精一杯です(笑)
勉強しよっと

そうそう。 拍手の件ですが
拍手は、拍手のみにしました。
コメント残す程じゃないけど、ま~イイんじゃん?という時にでもご利用下さい(笑)





ショウヘイヘ~イ♪

20080307104208.jpg


笑瓶めがね。




20080307104211.jpg


ショウ ♪




20080307104213.jpg


ヘイ ♪





20080307104215.jpg


ヘ~イ ♪


ショウヘイヘ~イ♪うさちゃん


ドールショウ・ノアドロームブースにて
10個 100円でした(笑)。





テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

ミニチュアカレンダー

20080306024203.jpg


キョウ 「あ、カレンダーだ。」
アンズ 「うちらの部屋に、ピッタリなサイズじゃん 」




20080306024206.jpg


アンズ 「中はこんなカンジー 」
エリカ 「うっすら見えるプリングルおじさんが可愛いですぅー 」
キョウ 「…そうだ。誕生日にマルしとかない?ウインク 」
エリカ 「え!? 私達に誕生日なんてあるんですか?びっくり 」
キョウ 「そんなの適当でイイのよー。 ここに来た月の好きな数字に丸して、自分の誕生日だって言い張れば 誰かお祝いしてくれるかも知れないでしょflower3 」




20080306024208.jpg


アンズ 「うおおぉぉーそれイイ!!きゃー早速書きこもーッ プレゼント何くれるかな~♪」
キョウ 「気が早すぎーぷぷ 」

エリカ 「…私、1月に来たばかりですぅ…JinJin クスン 」


テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

いろどり忍者

20080309061608.jpg


パシャ




20080309061611.jpg


ひなた 「そろそろ着替えようか~。」
キョウ 「あれ?私の服が無い汗
ひなた 「あ、ひなの服も無い。」
アンズ 「服なら持ってきてあげたよん ホイ! 」




20080309061613.jpg


ひなた 「いやぁーえーん 忍者服~ッ 」
キョウ 「ちょっとアズ!なんなのよアノ服 」
アンズ 「フフフ… 今日からお前達はアズの仲間になるのダ――マリオ(ジャンプ) 」
キョウ 「ムリびっくり 絶対無理ービックリみっちゅ あんな恥ずかしい格好ムリ――びっくり 」



テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

いろどり忍者・2

20080309172609.jpg


青忍者☆おキョウ。




20080309162112.jpg


黄忍者☆おヒナ。




20080309061615.jpg


アンズ 「ちょっとーイメージショットなんか撮っちゃって、 二人共ノリノリじゃん 」
キョウ 「着てみると案外イイね 」
ひなた 「ちょーちんブルマが気にいったぁ~flower3 」
アンズ 「ワッハッハ!笑う二人にも忍者の魅力を理解してくれたか。 それじゃリーダーであるアズが君達に忍者の極意を教えてしんぜようmariojump 」
キョウ 「ちょっと待ってよ。なんでアズがリーダーなのよ!」




20080309061618.jpg


アンズ 「だってアズの方が忍者歴長いし、リーダーといえば赤じゃーん 」
キョウ 「色だけで決めるリーダーに人がついてくると思ってるの? 大事なのは資質!決断力を求められるリーダーに相応しいのは、冷静沈着容姿端麗ローズ2な私に決まってるじゃない。」
アンズ 「なんだとーアズだって、天上天下!唯我独尊だッ 」
キョウ 「意味分かってんの?ソレ。123
アンズ 「ヴッ……ガーン 」
ひなた 「それじゃあ間をとって、ひながリーダーになるのはど~かなflower3 」
アズ・キョウ 「 断固拒否。 」
ひなた 「ヒドーいむぅ・・・ 」


テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

食玩祭りじゃ~い☆

20080309172612.jpg


ナナカ 「わーいイッパイ来たデスよ~ 」
菫 「これで食事のバリエーションが広がるわね笑顔 」
いおり 「ボク、靴バックコレクションが見たいはーと2こ2こ 」



ネット通販もしてくれる問屋の「食玩王国」さんに注文していた食玩が、日曜に届きました~。
欲しい物が2月、3月に集中して発売されたので
まとめ買いしちゃった
もう、しばらく食玩買えないぞーにこり!

「食玩王国」さんは
箱買いだと、新作でも定価の2.2割引きで買えるので
コンプリートしたい物なら、とてもお得ですheart



テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

「靴バックコレクション」のドール着用見本 ①

★リーメント★
★靴、バックコレクション 6種+色違い2種★
ドールは、オビツ23センチボディです。



① 「今日はお買い物」
20080310172613.jpg


20080310172617.jpg


これのヒールだけは、ぴゅあにーも素体にも履かせることが出来ました。
ただし、ちょいキツメ。



② 「雨の日のおでかけ」
20080310172307.jpg


20080310172620.jpg


この価格で、この傘のクオリティ! よく出来てるナァ~
大きさも、もこちゃんにピッタリheart


20080310173005.jpg


傘を差す後ろ姿…可愛すぎわほー





テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

「靴、バックコレクション」のドール着用見本 ②

③ 「愛犬とおさんぽ」
20080310172312.jpg


④ 「お気に入りのブーツ」
20080310172310.jpg


20080310173010.jpg

いおり 「これでミンナの秘密を暴いちゃうゾ☆」
ナナカ 「えー困り顔記念写真撮って下さいよー。」



⑥ 「雪山であったかおしゃれ」
20080310172317.jpg


20080310173012.jpg

いおり 「雪山へ、レッツ☆ゴー 」
エリカ 「凍死しますよぉー。」



テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

「靴、バックコレクション」のドール着用見本 ③

⑦ 「お目当てのサンダル」
20080310172611.jpg

着用例は、その2の雪山をを見てください。



⑤ 「寒い日のおめかし」
20080310172615.jpg


⑨「クラッチバックでおめかし」
20080310172314.jpg


20080310173007.jpg

エリカ「大人のオンナって感じじゃないですか? 」
いおり 「帽子に頭入んないけどね。」
エリカ 「いいの!雰囲気で 」



オビツ23ボディの もこちゃんには、靴は全部履かせる事が出来ました。
バックのデザインは、もこちゃんには大人っぽいものが多いけど
どれも素敵はーと2こ2こ
特に秀逸なのが、傘!
傘だけ何個も欲しくなっちゃう可愛さです。

色々なサイトさんで見かける度に、欲しかった「靴、バックコレクション」
箱買いしてよかったです~JinJin




テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

植毛、始めました。

食玩の報告とか、忍者ネタとか
やりたい事は沢山あるんですが

ちょっと一週間程、植毛作業に集中したいので
更新を一時ストップします。

実は…、ちっちゃなもこちゃんシリーズの隠し子がいまして(笑)

その子は植毛する為に購入したんですが
元々の髪を抜く作業だけでも、スゴイ大変で
ハゲのまま、しばらく放置しちゃってたんデス

日に日に、そんな状況への罪悪感が強くなってきたので
一週間ガッツリ集中して仕上げたいと思います!

本当は、いつも通り更新しつつ…植毛も出来たらイイんだけど
さすがに仕事をしながらソレは無理なんで諦めました
こんな、しがないブログでも、見にきてくれる皆様。ごめんなさい!
来週の木曜夜を目標に作業していくので
またよかったら、見てやって下さ~い

それと、昨日も拍手下さった方々、ありがとうございます
ヤル気の元になってますよ~!

追記に、植毛途中の画像を載せますね。
ヘッドのみの人形写真はパス!な方は開けると危険ですよ
ケータイで見てる方は、スクロールすると問答無用に見るハメになるので
お嫌な場合は、ここでやめてね☆







→続きを読む

テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

植毛出来たどー!!

予定より遅れちゃったけど植毛を終えて、お湯パまでたどり着きましたーびっくり

あーTT 長い闘いだったよ~。
途中、何度か居眠りして指を差したり
ウンザリして 旅に出たくなったりしたけど123

なんとか仕上がったのは
嬉しいコメントや、拍手をくれたり
更新の無い間も覗いていってくれた皆さんのおかげですJinJin

今、お湯パした髪を自然乾燥させている所なので
日曜には、きちんとした姿を、お見せ出来るかな

とりあえず、出来た記念に(笑)
お湯パ状態の画像を追記に載せて起きます
ヘッドだけの状況でもOKな人はどうぞまる

はぁーflower3 これでスッキリ寝れるぞ☆





 

→続きを読む

テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

あの子の正体は…。

20080322164006.jpg


いおり 「最近、ろうって着ぐるみを着る事に躊躇しなくなったね☆。」
ろう 「おぅ! なんかもう皮膚の一部みたいなカンジだぜきゃー




20080322164008.jpg


ろう 「いおりこそ、最近地味な女装まで始めて シャレで済まないカンジになってきたな。」
いおり 「だって似合うんだモン☆」 




20080322164010.jpg


いおり 「制服を着てた、あの頃の二人には もう戻れないね~ハート
ろう 「…ま、いージャンflower3 楽しいし笑う
いおり 「そうだよね~にこり!アハハハハ 」
??? 「 よくなーいビックリみっちゅビックリみっちゅ 」




20080323063810.jpg

??? 「こんな所で、何やってんのよ!お兄ちゃん 」
ろう 「へ? ……お前ッ驚く なんでココにいるんだよ 」




20080323063808.jpg


ろう 「 むう びっくり



テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

ドール紹介 ⑦

20080322164015.jpg


ママチャップトイちっちゃな男の子
蒼月ろう・植毛カスタム

★名前: 蒼月むう ★

《ろうの妹。 超ブラコン。「お兄ちゃんに付く悪い虫は根絶やしにする!」と息巻いているが、心配する程 兄はモテない。》

ろう君を初めて見た時から、この顔で部分ツインテールの女の子バージョン作ったら絶対可愛い!うさちゃんと思ったので
鬼の様に電話かけ続けて、何とか二体注文
そこから半年以上寝かせて(笑)
ようやく植毛が仕上がりましたまる

髪の毛は《ボークス・ドルフィー植毛ヘアー:レッド。後ろ髪にダークレッド少々。》


横から。
20080323063814.jpg



後ろから。
20080323063817.jpg







→続きを読む

テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

レノアでサラサラヘアー☆

20080323063812.jpg


植毛の仕上げでお湯パーマをする前に
静電気防止と、サラサラヘアーになる様に柔軟剤で トリートメントをしてみました

桶にためたぬるま湯に、洗濯で使う柔軟剤をちょっとたらし
その中で髪だけを軽くシャバシャバ♪
その後、80度位のお湯を頭上からかけてお湯パーマ
こんなんで効果あるかなぁ…と半信半疑だったけど
乾いてみたら、トゥルントゥルンのサラりんヘアーになってたんですよ~flower3
柔軟剤ってスゴイねーびっくり

レノアの晴れおひさまの香り晴れを使ったんですが
残念ながら香りはあんまり残りませんでした困ったな
でも手触り最高 つい髪の毛触りたくなっちゃいます(笑)
他の子達も、いつかトゥルントゥルンにしてみたいな~mariojump

ただ。
お湯パもトリートメントも、万が一の事が無いとは言い切れない分 もしアイペにダメージがあったらどうしようと、ヒヤヒヤするので
自己責任のもと、リスクをおえる範囲に留めたほうがよさそうですね



テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

もこちゃんのボディ変換~オビツ・OMM25~

オビツショップで注文していた
オビツ・OMM25ボディが到着しました~heart
乳サイズ迷ったから、SML全部買っちゃった(笑)

えっくす☆きゅーとの為に、頼んでみたんたけど
試しに もこちゃんに付替えてみたら
頭が大きい分、背が伸びても違和感無くて(笑)
肩幅と顔の大きさのバランスがいいんですよ~
すごいテンション上がったのでご報告よだれ

20080328150217.jpg


20080328150221.jpg


セーラー服はアゾン製の「23センチ用」ですが、着れました。
ボディはL胸(笑)

普段、地味だ地味だと、影の薄かった
赤巫女キョウちゃんが特にハマッてます!きゃー
高校デビューflower3ってカンジ(笑)



20080328150225.jpg

そして、ひよちゃんもはーと2こ2こ

20080328150227.jpg


OMMサイコーmariojump(笑)



テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

もこちゃんのボディ変換~オビツ・OMM25~その2

我が家にいる もこちゃんメンバー全員をOMMボディチェンジしてみました
左・リボンタイはM胸。 右・セーラーはL胸。
S胸は23センチと そんなにボディラインが変わらないので省略。


M・黒猫  L・白猫
20080328150728.jpg



M・えんじ巫女  L・赤巫女
20080328150723.jpg



M・1st ひな  L・1st ひよ
20080328151018.jpg



M・いおり  L・ろう
20080328150719.jpg



M・カスタムろう  L・もこもこもこ2
20080328151022.jpg



…制服って…ボディラインよくわかんないじゃん!!ta

でも着せたかったんだ…(笑)


テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

衝動買い☆

20080328151109.jpg



アゾンのセーラー服買うついでに、コレ買っちゃった☆
シナモン☆ダル。 めっちゃモコモコ~まる

…ついでの範疇越えてるって!(笑)



テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

…どっち?

20080330103405.jpg


むう 「なかなか帰ってこないと思ったら、こんな所で何してるのよ!お兄ちゃん 何?その変な着ぐるみ
ろう 「いやこれは…その… 」
むう 「分かるように説明してびっくり 」
いおり 「まあまあ、むうちゃん落ち着いて汗; 」
むう 「この状況で落ち着ける訳ないでしょーやっさん 」




20080330103414.jpg

むう 「わかった…。 乙女いおり!! アンタがお兄ちゃんを女装マニア界に引きずり込もうとして、あんな格好させたんでしょ 」
いおり 「悪いけど、アレは ろうの好みだから。 」
むう 「お兄ちゃんはそこまで子供っぽく無いわよッ怒り2 お兄ちゃんは、口下手だけど優しくてむうのピンチには、いつでも駆けつけてくれる王子様クラウンなんだからーローズ




20080330103711.jpg


むう 「お兄ちゃん帰ろう!乙女いおりと一緒にいたら変態がうつるよicon8 」
いおり 「ヒドぉーい 」
ろう 「いおりは確かに変態だけど、ここは楽しいし… 」

むう 「むうと いる方がもっと楽しいでしょ?」
ろう 「いや、そういう問題じゃ…汗 」
るう 「何で、ハッキリ答えてくれないの?えーん やっぱりお兄ちゃん…乙女いおりにメロメロなんじゃガーン!マーク 」
ろう 「お前ナァ…ガーン 」
るう 「じゃあ答えてよびっくり 乙女いおりと私、どっちを選ぶの? 」




20080330103718.jpg


ろう 「 いおり。 」




20080330103720.jpg


るう 「 お兄ちゃんのバカ―ッ!!!!!!!TT ド変態―ッうぇーんTT 」
ろう 「だって普通、一緒にいるなら 妹より友達選ぶだろーッ!?俺、絶対間違えてないって。 ちょッ待てよー!!!! 」
いおり 「…ボクの美しさって罪だなローズ 」
ろう 「 誤解だぁぁ――!!!!!!!マジですか 」


テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

クルル。

Author:クルル。
1/6サイズや40cmの球体関節人形と
食玩・ガチャを使った人形劇をやってます。
★人形同士の会話が嫌いな方★
☆ドールアイが苦手な方☆は、お気をつけ下さい。

※月別アーカイブは古い順に並べています。
時の流れに沿う順番で見たい方はソチラからどうぞ。

●登場人物●
【ちっちゃなもこちゃん】
1 No,5白猫【菫(スミレ)】
2 No.5黒猫【杏(アンズ)】
3 No.6えんじ巫女【菜々花(ナナカ)】
4 No.6赤巫女【桔梗(キキョウ)】
5 乙女いおり【いおり】
6 蒼月ろう【ろう】
7 No.1苺チョコひな【ひなた】
8 No.1苺チョコひよ【ひより】
10 もこもこもこ2【エリカ】
11 蒼月ろう植毛カス【蒼月むう】
16 悪魔っ子なぁな【ちるちる】
17 天使っ子ちぃち【ミチル】
26 ゴスロリひな【真名】
27 ゴスロリひよ【真夜】

【えっくす☆きゅーと】
9 3rdあいか【藍華先輩(アイカ)】
13 DS・ひめの1.0【姫香(ヒメカ)】
14 ひめの1.0【姫乃(ひめの)】
23 DS・5thあいか【アイス】
24 5thリアン【リアン】
25 5thみう【みうみう様】

【ダル】
12 シナモン【ミンティ】
28 白兎【クリリン】

【タイニーフェアリー】
15 ルイス・白肌【バンビ】

【ファッションロイヤリティ】
18 レディスリラー【ピエール】
19 ロックリングマスター【ルーカス】

【カスタムドール】
20 NEO剛【朽葉(クチバ)】

【Brownie】
21 MOMO【ゴルちん31】
22 GOGO【ダウニー】

最近記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
RSSフィード
