

休みが待ち遠しい♪

20080128150907.jpg

あ~きゃー やっと週末ですね~Brilliant

休み中にバッチバチ撮るぞーマリオ(ジャンプ)
撮りたいものはワラワラあるのに、手が付いていかないんですよ~

この服着せて~ ポーズはコレで~ 
あ!入りきらないから配置かえるかとかやってると
なーんかモタモタしちゃって
一日あっても ちょこっとしか進まないんです…困ったな

腕磨く為にも、ドンドン撮って
構図とか、ライティングを研究していくぞ!うさちゃん

まだ画像が、全てケータイの写メなのが
見づらくて申し訳なんですが
デジカメ貯金がひなひよと、もこもこもこに変わっちゃったからねー(笑)
しばらくは…せめて写メを綺麗に撮れる様Brilliant頑張りまーすmariojump


そうそう!
拍手下さった方々 ありがとうございますーTT
とても励みになります

2月は、更新30回以上するのを目標に!
お洋服作りや、植毛も始めていくので
気が向いたら、覗いてやってくださいな~羅琉 満足










テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

雪だー♪♪

寒いーきゃー

起きたら雪が積もってました!
東京でしっかり積もったのは、この冬、初
ウカれて写真撮っちゃいました(笑)



20080203012009.jpg

ろう 「雪だー!!!。」



200802030120104.jpg

ろう 「うおっ!!ブーツの中に雪が入ったーきゃー 冷てぇ~ エへヘJinJin。」



20080203012010.jpg

ろう 「ゼィゼィ……た…助けてくれェェェーげろげろー! なんてな♪」



雪に大はしゃぎな、ろう君でした(笑)







テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

あい☆コレ~その1~

えっくすきゅーと、あいかちゃんの為の洋服コレクション。
略して あい☆コレ

藍華先輩にもっとミニスカを穿かせたくって
ドルショでは、ミニスカ漁ってきましたうさちゃん
まずは絵文字名を入力してください


20080201150310.jpg



色んなドールのヘッドだけ、とか パーツ別に売ってるディーラーさんの所でみつけたので
多分何かのデフォ服のようです。

ベイビーピンクの生地には細かいラメ入りキラキラ~
でもこのミニスカ、スゴイ秘密を隠していたのです!



20080201150313.jpg



見てコレビックリみっちゅ
パンツの役目をはたしそうなキレが縫い付けられているんですヨえっ

本当にパンツなのかなー?
でもスケスケだよ!?驚く

とりあえず穿かしてみたけど…
あまりにセクシー過ぎるのと(笑)
パンツがあると、おへその辺りまでしか上がらなくて
ぴゅあにーもの大きいお尻が入りきらないので
セクシーパンツは切り取っちゃいましたJinJin

このスカートは、体が小さめの人形のデフォなのかもしれませんね♪


穿くと こんなカンジ



200802011503132.jpg



太ももの切り替え線ギリギリです



後ろ姿はこうだッ!

200802011503134.jpg



ニクい長さでしょ(笑)

ぴゅあにーもボディは、服選びが楽しいですね~






200802011503136.jpg


藍華先輩 「今、脚太いな~って思ったでしょ!むぅ・・・ フンだッ。」









テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

あい☆コレ~その2~

《ぴゅあにーも》のボディラインを活かせる服を見つけよう計画


第二弾はコレheart

20080201150908.jpg


コーデュロイのタイトスカートです~クラウン

これも、色々なドールをパーツ別にバラして販売しているディーラーさんの所で買ったので、多分何かのデフォ服だと思います。
315円という値段に魅かれて買ったんだけど汗;
着せてみてビックリ!!うさちゃん

あいか自身のデフォなんじゃないか!?って位、ピッタリフィットなんですよ~♪



見てください、コレビックリみっちゅ


200802011509082.jpg



20080201150909.jpg



ヒップラインがすごくキレイに出る カッコイイなぁ~わほー
タイトスカートは、こーでなくっちゃ。

ちょっとキツイ位なので、ピタッとフィットするんです。




200802011509092.jpg



ウチのあいかちゃんは、髪切ってボーイッシュな雰囲気だけど
これ着ると、ちょこっと お姉さんっぽくなるかなぽっ
このスカート、どの人形のデフォなんだろー
このサイズなら、他の服も欲しいよー!!


あ~わほー 
もっと色んな服欲しくなっちゃった

 





テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

三日遅れの恵方巻

20080204034904.jpg


アンズ 「何やってんのー?」
ひなた 「菫ちゃんが恵方巻作ってるの~。」
ナナカ 「今年は南南東に向かってモグモグ食べるとイイんだって~。」
アンズ 「へぇー。 で、二人は何してんの?」




20080204034906.jpg


ひなた 「 応援係。 フレー フレー す~みれちゃんにっこり。」
ナナカ 「頑張れ 頑張れお姉様~にっこり 」
アンズ 「うわ~ 役立たずー123。」
菫 「ウフフheart そんな事無いよ困ったな。」




200802040349062.jpg


菫 「でも10人分だし、まだまだ時間かかるから、二人共向こうで遊んでていいよ~はーと2こ2こ
ひな&ナナ 「ハァーイ  」
アンズ 「ほら、追っ払われた。」
ナナカ 「違うモーンむぅ・・・。任務完了なんだモーン!」
ひなた 「私達の声援が必要な時は、いつでも言ってね菫ちゃんウインク。」
菫 「ありがとう汗;。」
アンズ 「あ、苦笑した。」
ナナカ 「モーッ!うぎゃぁ~ アズちゃんこそ邪魔になるから、向こう行くのービックリみっちゅ 」
アンズ 「ヘーイヘイ羅琉 満足 じゃ、あとは菫に任せんね♪頑張って。」
菫 「うん笑顔スッゴイの作るから楽しみにしててね 」




     ~それから一時間後~ 




菫 「みんな~ 出来たよー!!るんッ↑。」


20080204034907.jpg


アンズ 「お~わほーお疲れ~ 」
ナナカ 「お腹ぺこぺこデスー 」
ひなた 「どれどれ?見せてー笑顔



菫 「…ジャーん♪ 」
200802040349072.jpg


3人 「デカッ !!!!!!!! 」

菫 「ハイ 10人分スマイル。」



  

テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

かぶりつけ!!

20080204035304.jpg


ナナカ 「お 重いぃぃー 」
菫 「ん…しょ この向きで南南東だよ 」
アンズ 「よしっ 今だ、ひなえっかぶりつけー!!!!!!!! 」
ひなた 「むぅぅぅぅー JinJin ファイトーッビックリみっちゅビックリみっちゅ 」



200802040353042.jpg


ひなた 「へにゃ~ぁ!!げろげろー!。」
菫 「きゃわわッガーン!マーク。」
アンズ 「やっぱ無理か汗;。」









テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

ぷるるん☆ゼリー

20080207115405.jpg


菫 「完成ー!メガゼリーBrilliant 」
藍華・アズ・ろう 「おぉーー!!!!!!!!!! 



20080207115408.jpg


ろう 「スゲーびっくり デカイなぁー。」
藍華先輩 「よく型崩れしなかったね。」
菫 「心配だったから、一日かけてじっくり固めたんです。」
藍華先輩 「さすが菫ちゃん音符。」
菫 「そんなぽっ。」
アンズ 「よしっ! それじゃ、弾力調べてみますかmariojump 」



アンズ 「えいっ。」


200802071154082.jpg


ろう 「ブッ!!!」

ぷにゅん♪

アンズ 「お~はーと プルプル~ 」
ろう 「なにスンだよッ怒りうぎゃぁ~。」




200802071154084.jpg


アンズ 「この柔らかさは、藍華先輩の おっぱい位だな。」
藍華先輩 「キャッ!!!!!!怒り2 ]




200802071154086.jpg


藍華先輩 「こら アズービックリみっちゅビックリみっちゅ 」
アンズ 「うん!小っちゃいケド感触は似てる~るんッ↑ ワハハーマリオ(ジャンプ) 」
藍華先輩 「ウルサイ!うぎゃぁ~ アズの方が小さいクセにー 」
アンズ 「アズまだ成長期だモ~ン。」
藍華先輩 「あたしだって真っ最中だよビックリみっちゅ もー 怒った 。」
アンズ 「キャハハきゃー 痛いよ先輩ー







ろう 「……(藍華先輩の…slime )。」

菫 「ろう君、見つめ過ぎ。ジャスタウェイ 」




《食玩》
☆ゼリー☆
エポック社:プリンメーバー2・フルーツインゼリー 「5・巨峰ゼリー」






テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

もこもこ☆苺チョコ

20080204035506.jpg



苺チョコひなひよの猫耳
もこもこもこ2に似合うんじゃないかと思って、着せてみたら
やっぱりイイーわほー

うさもこ着ぐるみの時より、気が強そうに見えません?
耳がツン!と立ってるからかなきゃー

そうそう。
やっともこもこ2の名前を決めました


   「 エリカ 」


ウチのもこちゃんには、ミンナ植物の名前をつけているので
エリカも、ピンクのちっちゃい花の咲くハーブだったりします。








テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

もこもころう君

可愛いケモノを捕獲!



200802040355066.jpg


200802040355062.jpg


200802040355064.jpg


20080204035507.jpg



なんか…

可愛すぎてムカつくびっくり(笑)

これを着ると、ろう君は
いつも以上に ぽわわーんはーと2こ2ことしちゃって
いじられオーラMAXですJinJin

しょっぼい仕掛けでも捕まえられそう。まる








テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

拍手のお礼♪

200802040353044.jpg



2/9の2時頃、5時頃。
2/10の2時頃に 拍手を下さった皆様
どうもありがとうございます~うさちゃん

私もパソをいじるのは、寝る前が多いので
同じ時間帯に見てくれる人がいるのがなんか嬉しいですーにこり!
寝る前に、クスッぷぷと一笑いして貰えるように頑張るぞーマリオ(ジャンプ)




画像のひなひよちゃんの服は、この間のドルショで買ったヤツ
赤と黒の背景なのに、同じ色の服買っちゃダメじゃん!私ッきゃー

そろそろ、もこ部屋の模様変えするかな。


テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

ひとりで出来るモン

20080207171405.jpg



菫 「藍華先輩、あ~ん。」
藍華先輩 「あ~ん。 パリッ 」
菫 「たまには、お煎餅もイイですよねー。ニコ 」
藍華先輩 「モゴモゴ…うん!これ美味しいまる 」
菫 「よかった。 あ、いけないお煎餅だけじゃ喉渇きますよね! お茶取って来ます。」 
藍華先輩 「ありがとう菫ちゃん。」




20080207171407.jpg


アンズ 「イイナ~至れり尽くせりで。 アズも食べさせて貰いたいなぁー123。」
菫 「意地悪言わないの! お金無くて、まだ先輩のボディパーツ買えないんだから可哀想でしょえーん 」
アンズ 「リアルな理由言うなよ~ 爺。」




200802071714072.jpg


アンズ 「…そっか。 色んなポーズが出来る様になったら、先輩手強そうだし イタズラするなら今の内かあひゃ 今ならコチョコチョしても避けられないモンね~♪ ヒヒヒ絵文字名を入力してください 」 




20080207171408.jpg


藍華先輩 「アズ、甘いよ。 この体勢でも出来る事はあるんだから…スホトラヨテヲ、キ、ニ、ッ、タ、オ、、。」
アンズ 「… そんな強がり、騙されないもんね!98666。」
藍華先輩 「じゃあ教えてあげる。 うりゃ 」




200802071714082.jpg


藍華先輩 「 ド――――ン ビックリみっちゅビックリみっちゅ 」
アンズ 「ギャわーッうぎゃぁ~ 」
藍華先輩 「どうだ まいったかやっさん。」
アンズ 「ま、まいりしまひた…怖い。もうしましぇんTT 」





《食玩》
★お煎餅★ リーメント・3時のおやつ 「1・おせんべい」



テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

アゾンからの贈り物。

20080204035607.jpg



アゾンのレーベルショップで、チョコ貰っちゃいました(笑)
男子限定じゃないんだねきゃー

店員さん、男だったから…男性客の皆さんは複雑な心境だろうなぁ~123アッハッハ




《以下は、拍手のお礼です☆》










→続きを読む

テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

ドール紹介 その⑤

200801141629094.jpg


アゾンインターナショナルえっくす☆きゅーと
Princess Aika~恋する人魚の大作戦!~

★名前:藍華先輩★


《孤独を愛してると言う割に、一人ぼっちが苦手。》

我が家の えっくすきゅーと第一号Brilliant
ショートカットにしたら、精一杯背伸びしてる女の子なムードが倍増した気がしますJinJin

もこちゃん達から先輩と呼ばれている割に
いじられてばかり(笑)


20080704002733.jpg





→続きを読む

テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

ドール紹介 その⑥

20080128150608.jpg


ママチャップトイちっちゃなもこちゃん
もこもこもこちゃん うさぎさんVer.2

★名前: エリカ ★

《可愛い顔にヒールの魂。 でも計算が出来ない。》


顔も、甘い髪色も、着ぐるみも、全部可愛いもこもこもこちゃん。
これで性格も良かったらつまらないのでヒールに転向(笑)

でも、ヘッポコだから常に返り討ちにあい
「覚えてろよーTT」と泣いて帰るような
愛すべき存在になるといいな~

★徹底したキャラ作りのメッキが剥げ、最近は腹黒を隠さなくなった(笑)
★ひよりとは性格が合わないッといいつつ…よく一緒にいる。


20080524232500.jpg








→続きを読む

テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

アゾン服で遊ぼう♪

200802040353052.jpg


キョウ 「ちょっと!! 私は無実よ―― びっくりびっくり 」



アゾンのコスプレ系の服好きだなぁ~flower3

こんなによく出来てるのに、売れ残って安売りされちゃうあたりが
またグッとくるんですよJinJin(笑)
笑いのネタにしか使えないからかなぁ~困ったな
私はソコがツボだから 安くて大喜びですけどネ♪

この囚人服、手枷や足枷も良くできてますー
もこちゃんにもピッタリサイズでした。

そして、もう一つ。
ずっと欲しかった服が手に入ったので
そっちは我が家のファッションリーダーいおり君に着てもらいましょー



いおり君~♪


いらっしゃ―――い







20080207171604.jpg


いおり 「………。」





200802071716042.jpg


ひより 「クスクス…似合ってるよ、いおり君。」
アンズ 「ぷぷっ…今すぐバイトいけば?」
キョウ 「あはは…さすがファッションリーダー。」

いおり 「お前ら……… 」



200802071716052.jpg


いおり 「3人共、トイレの水で流してやるービックリみっちゅビックリみっちゅ 」
アンズ 「うわぁ――驚く。」
ひより 「いおり君落ち着いて 」
いおり 「ポッコンポッコンしてやるから覚悟しなッ怒り2 」




20080207171605.jpg


キョウ・アズ・ひよ 「 ひょえ―――ッ 」







ポコ ポコ ポッコ―ン……







テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

バレンタイン大作戦! ①

20080211154707.jpg


ろう 「あれ? 今日は女装じゃねぇの?」
いおり 「嫌だなぁ…。 ボクは普通の美少年だよ? 女装なんてする訳無いじゃないか。」
ろう 「ぱんだもびっくり…してたぢゃんビックリみっちゅ お前、立派な変態だったぢゃん!ta。」
いおり 「失礼なッ怒 過去にこだわる男はモテないゼ。」




20080211154709.jpg


ろう 「…今日のお前、変ひえ~。 気持ち悪ッicon15 」
いおり 「キミの方がどうかしてると思うけどナ。 カウントダウンは始まってるっていうのに、着ぐるみなんか着ちゃってさ 」
ろう 「え…icon19 何の? 」
いおり 「何の…って バレンタインだよ!やっさん 」
ろう 「………驚く 忘れてたぁぁぁーびっくり。」
いおり 「おいおい……icon6。」




200802111547092.jpg


いおり 「いいか? ウチはボク達以外、全員女の子なんだぞ。 みんなが憧れる王子様王冠になれば、プレゼントの山に埋もれるのも夢じゃないサ!! 」
ろう 「flower3キラキラflower3…チョコアップロードファイル食べ放題!?」
いおり 「モチロンさ……アップロードファイル 」




200802111547102.jpg


ろう 「 ヤッタぁぁ―――― いおり…俺、男に産まれてよかったJinJin 」
いおり 「ボクもだよるんッ↑。太るまでチョコアップロードファイル食べちゃうゾ~ 」
ろう 「二人で虫歯作ろうナッ。」




20080211154710.jpg


ナナカ 「キャッ あの二人抱き合ってますよ。」
キョウ 「これだけ女の子がいるのに見向きもしないなんて… いい根性してるわあひゃ 」
ナナカ 「フケツですッ!むぅ・・・。」
キョウ 「バレンタインのチョコは、あいつら抜きで食べよ。」
ナナカ 「そうしましょ。」





《食玩》
★ファミコン★
☆ユージン:ニンテンドウヒストリー・ナムコスペシャル
「ファミリーコンピューター・丸ボタン」









テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

バレンタイン大作戦 ②

20080211155608.jpg


菫 「はぁ~いflower3 チョコも全部完成だよ~♪ 」
ナナカ 「うわぁーJinJin。」




20080211155613.jpg


菫 「それじゃ、箱詰しようか笑顔 」
ナナカ 「つめよ~heart つめよ~heart。」
ひより 「………音符。」
ろう 「……おッびっくり 」




200802111556132.jpg


ろう 「 おぉ~♪ スゲェーまるいっぱい作ったんだナァ~flower3 」
ナナカ 「んもぉー 男子禁制デスよ。」
菫 「落ち着いて菜々花ちゃん。」
ろう 「美味そ…… ん!?なんだコレッ仁くん 」




20080211155614.jpg


ろう 「ウサギのじゃ―んビックリみっちゅ ギャハハきゃー酷ぇーなコレ!ナナカが作ったんだろ~ぷぷ 」




200802111556142.jpg


菫 「違うよろう君びっくり それは、ひよりちゃんが お姉ちゃんの為に作ったヤツだってば… 」 
ろう 「 えっ……ガーン!マーク。」
ナナカ 「ナナカ知~らない!っと98666 」



ひより 「…………………。」





《食玩》

★チョコレート★
☆リーメント:愛されチョコ 「1・どうぶつチョコレート」「5・ベアーズトリュフ」「6・ハートフルチョコケーキ」

★ひよの特製チョコ★
☆リーメント:はらぺこ村のなかまたち「9・モーモーモーニング」




テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

バレンタイン大作戦 ③

20080211160323.jpg


ろう 「終わった…。 俺のバレンタインは終わった……ひえ~。」




テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

バレンタイン大作戦 ④

20080211160611.jpg


ひなた 「どうしたの?ひよちゃん。」
ひより 「…………。」




200802111606112.jpg


ひより 「…お姉ちゃんに手作りチョコ渡したかったんだけど…失敗しちゃったの。うるうる 」
ひなた 「わぁ~ひよちゃんが作ってくれたの? お姉ちゃん嬉しい~flower3。見せて♪見せて♪ 」
ひより 「捨てちゃった。」
ひなた 「えー勿体無い。失敗って言っても、形が崩れただけなんじゃないの?」
ひより 「そうだけど……。」




20080211160612.jpg


ひなた 「ひよちゃん。 お姉ちゃんは、ひよちゃんが作ってくれたものならアップロードファイルたとえ見た目が、排泄物や嘔吐物みたいだって嬉しいよ。 だって、作ってくれた気持ちが嬉しいんだから 」
ひより 「…お姉ちゃん…JinJin。」



200802111606122.jpg


ひより 「グッときたけど、聞き捨てならない単語があるよびっくりえーん 」
ひなた 「廃棄物みたいでも食べちゃうよ~JinJin 」
ひより 「バカバカーッむぅ・・・ 」
ひなた 「うふふ 」



テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

バレンタイン大作戦 ⑤

20080214125211.jpg


いおり 「ハッ…!!びっくり ミンナがチョコ持って待ってる 」




20080214125215.jpg


いおり 「どうしよ~ ミンナ、ボク目当てなんだ…flower3JinJinflower3 ろうゴメン!ボクは、なんて罪作りな美少年な
んだろうローズ2。 …でもこれも美しく生まれ落ちた者の運命~さだめ~だよネ。 ボクは…、今日からミンナの王子様クラウンになるよ。」





20080214125221.jpg




いおり 「やぁミンナ待たせてゴメンよローズ2 」
四人 「藍華先パァ~イハートby:hana 」









20080214174804.jpg






《食玩》
★チョコレート★
☆リーメント:愛されチョコ 「1・どうぶつチョコレート」「4・ベアーズトリュフ」「8・フルーツチョコレート」「10・びっくりエッグチョコ」




テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

バレンタイン大作戦 ⑥

20080214184604.jpg


アンズ 「なぁーそんなに落ち込むなよ。」
いおり 「ほっといてくれ。独りになりたいんだ…ひえ~。」
ろう 「もう俺達に構わないでくれ…02 」




20080214175242.jpg


藍華先輩 「そんなにチョコ食べたいなら、あたしの食べていいよ? こんなに食べきれないし。」
いお・ろう 「 うわぁ―――ん!!!!!!!! 
キョウ 「先輩、その優しさ逆効果。」
藍華先輩 「アレ?。」




20080214175004.jpg


菫 「も~困ったな いおり君も、ろう君も隅っこに座ってないで、おやつ作ったから食べましょう
アンズ 「ワーイ プリン プリン 」
ナナカ 「大きいデス~はーと2こ2こ 」




20080214145520.jpg


ろう 「………ジュル汗 」
いおり 「…そりゃプリンは好きだけど、今は気分じゃ……ん?硬いゾ? 」
菫 「プリンチョコだよはーと。」




200802141846044.jpg


いお・ろう 「ぃやったぁ――♪♪
菫 「チョコは、みんなで仲良くねうさちゃん 」



テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

今日のガチャ~桃屋おみくじマスコット編 ①~

20080207171906.jpg


エリカ 「ハァ~イ♪ まだキャラが固まってないから、なかなか出して貰えない可哀想なエリカちゃんですぅ~ 今日のガチャは コレびっくり 桃屋さんの色んな瓶詰めがストラップになっている、おみくじマスコットですぅ~ 中身は何ですかねぇーきゃー 早速開けてみましょ~うBrilliant 」




200802071719062.jpg


~カリカリ  カリカリ~
エリカ 「あう~ 開きませぇ~ん泣く 」
ひより 「(ツッコミ所が多すぎて、ツッコむ気も失せるわ…) ……渡。123 」
エリカ 「はにゅーんflower3えーんひよりっち優し~heart大好きニャんうさちゃん 」
ひより 「……哀。(いつから私、ひよりっち に、なったんだろう?)123
エリカ 「っていうか、ひよりっちなんで一文字漢字しか喋らないの?困り顔 」
ひより 「 秘。 」
エリカ 「チッ…簡単   …ハッ!ひっ秘密があるのはミステリアスでかっこい~ですぅ~あハハッ  」
ひより 「 疑……。 (あ、今本性出た?) 」
エリカ 「さてさて中身はなにかなー?  じゃじゃジャーンびっくり コレだッmariojump 」
ひより 「 驚。 (話すり替えた!!) 」





200802071719064.jpg


エリカ 「穂先メンマやわらぎ~ ご飯のお供にも、ラーメンの添え物ラーメンにもいいですねぇ~ エリカのお腹もグルグルいってますぅきゃーやぁーんひよりっち聞いちゃダメですぅーむぅ・・・ 」
ひより 「 終。 (それより、お姉ちゃんが欲しがりそうなものをチェックしよっと♪ ごはんですよ は絶対だな~ぽっ) 」
エリカ 「勝手に終わらすな――ッ  ……ですぅ~怒りテヘヘheart02 」





《食玩》
★やわらぎ★
☆ユージン 桃屋おみくじマスコット 「穂先メンマやわらぎ」




テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

拍手お礼

20080214175314.jpg


バレンタインネタ等に、ポチポチ拍手下さった皆様ありがとうございます~JinJin

改めて見直すと

バレンタインネタ、やり過ぎだなー(笑)
小ネタが6個って、どんだけーと、自分自身にヒイてたので(笑)
楽しんでいただけたなら何よりです笑う
次の年中行事は雛祭り
ひなちゃん祭りもまたウザイ熱さで更新しまくりますよーmariojump

雛祭りをちゃんと意識するのなんて、ちびっ子の頃以来だよー笑顔
子供がいると年中行事ってまた大事になるけど
いない大人はスルーしてるものが沢山ありますよね。
今年は、それらと楽しむチャンスが出来たんだなァ笑う
ブログ始めてよかったflower3


写真はプリンチョコの王冠をつけた藍華先輩(笑)
先輩もともとは姫だから、プリン姫ってトコロかなスマイル

このチョコ本物なので、藍華先輩の髪は ほんのり甘い匂いがついちゃいました困ったな



――以下の追伸は、jumbo様への拍手コメ返しです♪







→続きを読む

テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

今日のガチャ~桃屋おみくじマスコット編 ②~

20080207172005.jpg


ナナカ 「ハイハーイナナカですよ~ぴよこ
今日のガチャは コレheart 桃屋のおみくじマスコット2個目デスよー笑顔 」





200802071720052.jpg


いおり 「1個目は、穂先メンマ・やわらぎ だったんだよね。次は何かなぁ…。」
ナナカ 「いおりん、瓶の底が茶色だよー?」
いおり 「それじゃ イカ塩辛か、ザーサイかもrice ナナカ開けてみな。」 
ナナカ 「 うんッ 」




200802071720054.jpg


ナナカ 「 どりゃぁぁあッびっくりびっくり 来い!イカの塩辛ぁ~ッたこ 」
いおり 「…そんなに食べたかったんだ。」




200802071720056.jpg


ナナカ 「やわらぎだぁ~JinJin 」
いおり 「アッハッハきゃー早速ダブってるよひよこ 」
ナナカ 「悔しーデスッTT 」




テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

天使が通り過ぎた☆

200802011509092.jpg


当ブログに 天使が舞い降りたんですヨ。


ぴゅあにーもボディにピッタリな、このスカート。
誰のデフォ服なのかわからないままでしたが
昨日の夜、通りすがりさんが拍手コメで教えて下さいました~びっくり

Bratz(ブラッツ)のお洋服なんですってheart

調べてみたら、お洋服セットも手頃な価格であるみたいだし
可愛いミニスカとか結構あるから、追剥したくなっちゃいました
教えて下さった方、ありがとうございます~
あなたは天使だ!(笑)






テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

夏のなごり

200802181829084.jpg



ケータイのデータフォルダを整理していたら
ずっと前に撮ったいおろう写メが残ってました。

確か夏の終わり頃。
友人と薔薇ローズを見に行った庭園で
こっそり撮った初ロケ写真です(笑)
この頃はまだ、いおりんは男の子ですね。 

いや、今でも男の子だけどきゃー

ロケは楽しい!わほー
でもドキドキしちゃってなかなか勇気が出ません
人気が少ない早朝とかならイケるかな…?
それじゃ逆に不審者っぽいか(笑)



テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

夏の香り

20080218182908.jpg


いおり 「…ねぇ、ろう。」
ろう 「ん?」
いおり 「もしボクが、キミに隠し事をしてるとしたら…怒る?」
ろう 「隠し事…? うん。 ムッとするな。」
いおり 「…そうだよね。」




20080218182904.jpg


ろう 「隠し事なんて、される方よりする方のがシンドいだろ? 俺はいおりに隠す事なんてねーし、水臭い事すんなよ。」
いおり 「だって……。本当のボクを知ったら、ろうはボクを嫌いになる。」
ろう 「バーカ。」




20080218182907.jpg


ろう 「どんなに変わっても いおりは、いおりだろ。 お前の根っこの部分がまっすぐなのは、俺分かってるから平気だよ。」
いおり 「ろう……。」





    






200802191919062.jpg


いおり 「あの時の、ろうの言葉が ボクを退屈な男服から開放してくれたんだうさちゃん やっぱりリボンが付いてるとテンション上がるなぁ~flower3 」
ろう「あの頃の いおりを返してくれ……シクシクJinJin 」
いおり 「自分だって似たようなモンぢゃん 」
ろう 「一緒にスンナビックリみっちゅうぎゃぁ~ 」 






テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

あの人は今

200802181901044.jpg


発掘画像 その2。
大きい怪獣に怯えるメイドさんの図。きゃー

右・アンズは ママチャのメイド服heart
左・菫は ノアドロームのセール品の袴セットとエプロンはーと2こ2こ併せて二百円ナリ(笑)

結構前のドールショウで、ママチャのメイド服を買った記念に撮ったものです~まる
メイドさんは、洋風も和風もイイねーflower3


20080218190105.jpg


今は赤忍者姿に見慣れてるせいか
アズに違和感ありまくりびっくり(笑)

なんだ、アズ…
やれば出来る子なんじゃないかポッ



夜に拍手下さった皆様、どうもありがとうございますheart
励みになります




テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

貰い上手

20080222184115.jpg


ひなた 「ひよちゃん見てみて~はーと 向かいのお爺ちゃんがコレくれたの♪ 」
ひより 「…何ソレ。」




20080222184122.jpg


ひなた 「ジャジャジャジャ~ンベートーベンだよー 」
ひより 「………123。 何でそんな物貰ってくるかなぁ…汗 」
ひなた 「何でってなんで? ベートーベンかっこいいでしょはーとアゴ割れてるんだよ? 」
ひより 「………ひえ~。」
ひなた 「コレ飾ったら、お部屋のムードもガラッと変わるよ~ぽっ 」
ひより 「だろうね。ジャスタウェイ
ひなた 「だからひよちゃん、ベートーベン置いてもいいでしょ~泣く お姉ちゃんのお願い 」
ひより 「……JinJin …隅っこに置くならね。」
ひなた 「やったぁー ひよちゃん大好きheart 」
ひより 「………わほー 」



――そして、翌日。――



200802221841232.jpg


ひなた 「ひよちゃん ブモ――ッビックリみっちゅビックリみっちゅ 」
ひより 「きゃぁー!!ガーン!マーク 」




20080222184123.jpg


ひより 「ナンなのよソレえーん。」
ひなた 「アハハきゃーヤダひよちゃんheart02ただのアメリカンバイソンの剥製だブモー ほらフッサフサflower3 」
ひより 「またお爺ちゃんから貰ってきたの!?」
ひなた 「ううん、これは角の珈琲屋さんのマスターから。 うちペット飼えないから、毎日バイソンちゃんをナデナデさせてもらってたの。そしたらマスターが 」 
ひより 「もぉ―――汗お姉ちゃん…JinJin。」



――更に、翌日。――




200802221841234.jpg


ひなた 「珈琲屋さんの常連さんが、ひなちゃんになら あげてもいいってコレくれたの~。」
ひより 「!!!!!(写楽!?)げろげろー! 」
ひなた 「でもこれ誰の似顔絵なのかなぁ~きゃー謎が多くてミステリアスでしょはーと 」
ひより 「 今すぐ返してきて!!!!。」




《食玩》
★ベートーベン★
☆ユージン:大作曲家名鑑 「ベートーヴェン・シークレット」

★アメリカンバイソンの剥製★
☆ユージン:ハンティング・トロフィー 「アメリカンバイソン」

★知らない人の似顔絵★
☆システムサービス株式会社:東州斎写楽 「竹村定之進」

★ひよの駄菓子★
☆メガハウス:みんなの駄菓子屋さん 「2・ちんみセット。4・スタミナセット。」




テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

ちっちゃなもこちゃん同盟

20080223174310.jpg


「ちっちゃなもこちゃん同盟」に参加させていただける事になりました~flower3
まだまだツメの甘いブログですが、楽しんでいただける様に頑張ろうにこり!と、気合入りましたよー
どうぞ よろしくお願いします

でも。

そんな気合に水を差す大失敗を、しでかしてたんですよ…

私……123

同盟参加リストの一覧表の バナーの横に載る
サイトの特徴をアピールするべき、コメント欄
同盟管理者様への私信コメントを書き込んじゃったYOOOOOO―――びっくり

大☆号☆泣TT(笑)

アレコレ入力した一番最後に、コメント欄があったから
勝手に、《管理人様への、ご挨拶を書き込んでいいんだなまるそれは有り難いmariojump》なんて私信かいちゃってねー 

もうさ…、その位気づこうよ自分…JinJin
恥ずかしさに耳真っ赤だよッ!!
しばらく思い出し笑いならぬ
思い出し赤面しちゃうよ―――

恥ずかスィ――TT(笑)

登録コメント変更させて貰えるならお願いしたいけど…
登録早々、手を煩わせるのもナンなので
しばらく羞恥プレー状態で。123
自業自得ナリ(笑)




《拍手お礼》
200802231743102.jpg



一昨日、昨日と拍手を下さった皆様
感謝感謝です~JinJin
こんなダメダメな奴のブログですが汗;
よかったらまた覗いてやって下さいはーと2こ2こ

ここから先は、拍手コメント返しです。

さ★様ローズ2と   j★★★o様ローズ2へ。
※拍手コメの方の名前は、一部伏せる事にしました。















→続きを読む

テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

クルル。

Author:クルル。
1/6サイズや40cmの球体関節人形と
食玩・ガチャを使った人形劇をやってます。
★人形同士の会話が嫌いな方★
☆ドールアイが苦手な方☆は、お気をつけ下さい。

※月別アーカイブは古い順に並べています。
時の流れに沿う順番で見たい方はソチラからどうぞ。

●登場人物●
【ちっちゃなもこちゃん】
1 No,5白猫【菫(スミレ)】
2 No.5黒猫【杏(アンズ)】
3 No.6えんじ巫女【菜々花(ナナカ)】
4 No.6赤巫女【桔梗(キキョウ)】
5 乙女いおり【いおり】
6 蒼月ろう【ろう】
7 No.1苺チョコひな【ひなた】
8 No.1苺チョコひよ【ひより】
10 もこもこもこ2【エリカ】
11 蒼月ろう植毛カス【蒼月むう】
16 悪魔っ子なぁな【ちるちる】
17 天使っ子ちぃち【ミチル】
26 ゴスロリひな【真名】
27 ゴスロリひよ【真夜】

【えっくす☆きゅーと】
9 3rdあいか【藍華先輩(アイカ)】
13 DS・ひめの1.0【姫香(ヒメカ)】
14 ひめの1.0【姫乃(ひめの)】
23 DS・5thあいか【アイス】
24 5thリアン【リアン】
25 5thみう【みうみう様】

【ダル】
12 シナモン【ミンティ】
28 白兎【クリリン】

【タイニーフェアリー】
15 ルイス・白肌【バンビ】

【ファッションロイヤリティ】
18 レディスリラー【ピエール】
19 ロックリングマスター【ルーカス】

【カスタムドール】
20 NEO剛【朽葉(クチバ)】

【Brownie】
21 MOMO【ゴルちん31】
22 GOGO【ダウニー】

最近記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
RSSフィード
