

新年のご挨拶

20080102125253
明けましておめでとうございます♪

クリスマスネタで更新を☆と思っている内に、あっという間に年越しちゃいました(笑)
モタモタし過ぎ~!

今年の抱負は

『サクサクまめにブログを更新する事★』です。

ひっそりと
熱く
もこ達への愛を燃やしていきますよ~☆

今年もよろしくお願いします。

双子のひなちゃん&ひよちゃん

20080102151756.jpg


ダメ元で行ったコミケのママチャブースで
ロリータイチゴチョコバージョンのひなひよちゃんをゲット出来ましたー★☆★

出掛ける前に見たテレビの占いが《先手必勝!》だったんで
その気になって真っ先に企業ブース行って良かった(笑)
たまには占いも信じてみるもんだな~♪





ろう 「新人か…。」
アンズ 「ひなちゃんと、ひよちゃん。双子なんだって☆」
ろう 「似てないな。」
アンズ 「マナカナじゃ無くて、おすぎとピーコだな。」
ろう 「もっとマシな言い方ねぇのかよ…123
アンズ 「じゃあタッチと…」
ろう 「もうイイよッta!!」
アンズ 「それより♪ろうは、ひなちゃんとひよちゃん どっちが好み?icon16
ろう 「なッ!!!!何言ってんダヨ!ゴルァたん
アンズ 「アズは、ひなちゃんかな王冠
ろう 「えッ…!」
アンズ 「もしアズがきょうだいになるなら、いつもニコニコしてるお姉ちゃんが欲しい。」
ろう 「(なんだ、そういう意味か…)じゃあ俺は…ひよかな…。お互い干渉せずにいられそうだし。
アンズ 「うん。確かに、ろうとひよちゃんなら マッタリしたデートになりそうだよね。」
ろう 「えッ!? 違ッ!!もし兄妹になるならだろ?
アンズ 「箱出ししたら、ひよちゃんに教えてあげよ~っと♪」
ろう 「だから違うってば!!!!怒り2


テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

アゾンショップで一目惚れ

1月2日の事ですが
福袋が欲しくて、初めて秋葉原のアゾンレーベルショップに行って来ました♪

残念ながら行った頃には、売り切れていたけど
店内物色していたら、もこ部屋に欲しかった、テレビとソファが入ったバービー家具セットや
激安価格になっていた忍者服があって☆即購入
誰を忍びにするか悩み中~うさちゃん(笑)

…と。そこまでで済めばよかったんだけど

なんかズラーッと並んだアゾン服を見てる内テンションあがっちゃって
つい…衝動的に
えっくすきゅーとの《人魚姫あいか》も買っちゃいました★☆★
ひなひよちゃん増えたばかりなのにヤッチャッタ!


だって
半額だったんだもんmariojump

だって
ボルドー色の髪はショートにしたら可愛いと閃いちゃったんだもんmariojump

だって
ショートパンツが似合いそうな太ももしてるんだもん(笑)mariojump?ブロック

だって~mariojump

だって~mariojumpmariojump

と、自分に言い訳しながらのぴゅあにーもデビューでゴザイマスにこり!





すみれ 「私達よりお姉さんですねー。」
いおり 「ボクもお姫様になりた~い☆」 

テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

髪切ってみました



肩スレスレ位のボブにする予定が
切ってる内にショートになっちゃった(笑)


20080114163408.jpg

こっちの方が判りやすいかな?
笑ってる口元も消したので、ちょっと生意気そうな感じ

聞いてはいたけど
胴体とかが、本当にボトッ!!と落ちるのがマジですかスゲー心臓に悪い(笑)
でも だからといって このムチムチな太ももを捨ててオビツに取り替える事は出来ません!アップロードファイル


200801031718064.jpg


ショートパンツとか♪ミニスカ♪ばっかり履かせたくなりますネ





テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

お姫様ごっこ




えっくすきゅーと プリンセス・アイカのドレスを、いおりに着せてみました。
…何でも着こなすなぁ…(笑)


いおり 「藍華先輩。 胸はピッタリなんだけど太ももがブカブカ~☆」
藍華先輩 「ムカッ…。」

テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

忍者の秘密




キョウ 「…これ誰が着る?」
いおり 「ボク、今お姫様王冠だから無理☆」
菜々花 「ナナカもレースとか、リボンのついた服じゃなきゃ嫌デスローズ2。」
アンズ 「ハイハイハーーイ!!!!!! アズが着たいにこり!!!」



20080105055110.jpg


アンズ 「ジャキーン!!  アズ忍者参上★」



200801050551102.jpg



アンズ 「ろう覚悟ービックリみっちゅ
ろう 「痛ッ! 何スンだよ急に。」
アンズ 「許せ、これも任務じゃ笑う。 お命頂戴!」
ろう 「誰が俺の暗殺命令出してんだよー!!」
いおり 「誰だろね~98666☆」
菜々花 「ね~☆98666
ろう 「てめぇら…」 
アンズ 「ブシャー」 

ろう 「ぎゃーマジですか!!!」

いおり&菜々花 「アハハハハハハハ音符

キョウ 「ちょっと皆、ろうで遊んでる場合じゃないわよ。  コレ見て…」



200801050551104.jpg

 

菜々花 「………!!?驚く 」
いおり 「………赤フン☆スマイル 」

キョウ 「いくらアズでもコレは着けられないわよね。」
アンズ 「褌は男の勲章じゃicon6。 選ばれし者のみぞ着用を許されるというものよ。」
ろう 「なんだソレ(笑)。」

キョウ 「じゃあ…誰につけさせようか。」




200801050551106.jpg



   
   「…………………………。」



ろう 「えっ……!?」 

 

テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

忍者の秘密 その後

20080107155008.jpg



すみれ 「どうしたの?ろう君。」

ろう 「シクシクシクシク……






テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

もこ部屋改造計画

200801031721212.jpg



こないだ見つけたバービーの家具セット♪

ソファーにテレビ、小さいテーブルとランプ。
欲しかった物が一度に4コも入ってる有り難いセットなんだけど
黒いドクロの壁に赤い床な ウチのもこ部屋には、どーも色味が合わないので
プチ改造をしてみました~icon20

まずは ソファー。
20080103172121.jpg



このソファー。 プラスチックの低い土台部分と
針金入りで、座椅子の様な形をしているクッション部分が
何ヶ所か糸で軽く留めてあるだけなので
簡単に分解出来ました。
しかも、どちらも作りがしっかりしてる!
これなら別々のままソファー2コにしちゃった方がお得ぢゃ~ん
セコイ作戦を企てて(笑)
こんな感じに!




20080107155417.jpg



《座椅子クッション》

① フェイクファーでカバーを作り、すっぽり覆う。


《プラスチックソファー》
① エアブラシで着色。黒メインだけど少し紫も入れる。
② 100円ショップで見つけた、革張り風に見えるシートを中央のみに貼る。
③ なんか物足りないので、脚の部分に金のネイルシールを貼ってみる★。
④鋲の変わりに、100円ショップのデコシールを貼る。



200801071554162.jpg



テレビ・ミニテーブル・ランプは無駄にキラキラ(笑)



ぶきっちょなんでちょっと塗ったり、ペタペタ貼った位なんですけど(笑)
それでもグッと愛着が湧いてきますね~♪

あ~もっと色んな家具欲しいなーッ!!!
クローゼットとか棚とかベットとか
欲望はつきません
お金はすぐ底をつきそうになるのにさ(笑)





○○○への挑戦

200801071554172.jpg


アンズ 「テレビも来たし羅琉 満足 ゲームしよ!ゲーム♪」
キョウ 「…ってファミコン!?




20080107155416.jpg



アンズ 「ねぇ~や~ろ~う~よぉ~
キョウ 「えー 今更ファミコンなんて…何やるのよ。泣く

アンズ 「たけしの挑戦状。」

キョウ 「やる。」





《食玩》

☆ファミコン☆
ユージン:任天堂ヒストリーコレクション・ファミリーコンピュータ編ナムコスペシャル「1・丸ボタンファミコン」
※同梱カセットは、たけしの挑戦状じゃありません(笑) ギャラクシアンでした。 




 




テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

美肌一族

200801101918054.jpg



いおり 「ハァー染み込む~☆」
菜々花 「いおリン☆、これで ツルツル卵肌 になれるかなぁ
いおり 「もっちろーん! ぷりぷりプリン肌 にもなっちゃうんだって☆」
菜々花 「うわぁ~早く剥がして触りたいデスー!!
いおり 「アハハ後五分の辛抱だよ☆」



20080111184806.jpg



菫 「何してるの?」
いおり&菜々花 「 heartパックheart。 」




200801101918058.jpg



いおり 「キヨマツでサンプル貰ったの。 ボクこの家のアイドル担当だから 肌には磨きをかけないとね☆」
菫 「ナナちゃん気持ちいい?icon16
菜々花 「ハイ極楽♪極楽♪デスよ~るんッ↑。菫お姉さまもいかがデスか?」
菫 「いいの?キラキラ

いおり 「二人してボクの発言は無視するんだね☆」





200801101918052.jpg



菫 「 はわぁ~んすごい浸透するー♪照 」
菜々花 「どうですか? 気持ちイイでしょるんッ↑
菫 「うんローズ。 いおり君の発言は気持ち悪いけど、パックは気持ちイイね。」
いおり 「なにソレ!ヒドーイッ怒り
菫 「ウフフ。」






そして。 
20080110191805.jpg




ろう 「 うわっ!!!! 」





テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

安眠の友

200801101913076.jpg



アンズ 「あ、寝てる。」
キョウ 「カピバラさんの夢でも見てるんじゃないの(笑)。」




200801101913074.jpg



アズ 「ろう からかって遊ぼうと思ってたのにツマンナイの~。」
キョウ 「それなら絶好のチャンスじゃない。」
アズ 「でも寝てる所はサスガに可哀想じゃん…。」
キョウ 「普通に寝てるならね笑う。 でもよく見て! ぬいぐるみを抱きしめながら、無防備にうたた寝してるのよ? こんなツッコミ待ちしてる ろうを無視する気?

アズ 「………!!!!!!!!!驚く。」





200801101913072.jpg




アズ 「ボケ殺しは失礼だなにや。」
キョウ 「そう。 ちゃんとツッコンであげなきゃあひゃ。」

アズ 「…お主もワルよのぅ…にや。」
キョウ 「お代官様こそあひゃ。」







            そして。








20080110191307.jpg














20080110191305.jpg



アズ 「起きたらどんなリアクションしてくれるかね笑う。」
キョウ 「楽しみー。」







テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

箱出ししました~♪

200801141634082.jpg



連休で、たっぷり時間がある内に! と。
なかなか箱から出せずにいた
双子のひなちゃん・ひよちゃん ロリータイチゴイチゴチョコアップロードファイルバージョンの二人を出しました~うさちゃん

わぁ~よだれ モー二度見しちゃう位可愛いな~
ひよちゃんのつぶらな瞳がすっごいツボ!
ひなちゃんの遠くと見つめる眼差しも気になる(笑)
誰もいない部屋の隅っこをジーっと見つめる猫の目線並みに気になりますあひゃ

おもいっきり衝動買いだったから出費
今、絶賛節約生活進行中~なんだけど
OK!OK!ドンと恋ってな太っ腹気分になりました。

罪な可愛さですね~わほー




200801141634086.jpg



後ろ姿。

ひよちゃんの髪の長さ、絶妙~アップロードファイル
ひなちゃんの方は、パッツンと切ってあったんですね。
それ自体は何の問題も無いんですけどちょっと可哀想な所があって…
耳にかかる毛もパッツン!だったんです



200801141634084.jpg




ママチャ人形のチャームポイントの一つである、耳を出そうと 髪を耳にかける度に
このパッツンもみあげが自己主張するんですよー123
長い髪になじんでくれないんだなぁ~
もみあげだけ増毛するのも何だしな(笑)123

髪の長さは個体差が出ちゃうものだから仕方ないけど
このパッツンを、どうごまかすか思案中です。








200801141634088.jpg



ひな 「みんなに引越しのご挨拶しに行きましょつぼみろーず2。」

ひよ 「お姉ちゃん…それじゃお見舞いだよ……。」


















テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

メガ☆しゅー

200801161951064.jpg



ひな 「ひよちゃん コレな~んだ!」
ひよ 「大きいシュークリーム。」
ひな 「ブッブー 残念にこり!。 正解は…




200801161951062.jpg



ひな 「ポポロンでした~うさちゃん   あむあむ…はーとサクサクしてて美味しいよ~。」
ひよ 「もぅ…icon15 夜中にそんなの食べて 虫歯になっても知らないよ?」
ひな 「ちゃんほ はーひはふモン。」
ひよ 「何言ってるか判らないってば123。」
ひな 「むぐ。プハー! ちゃんと歯を磨いて寝るモン
ひよ 「そうしてね。 …あーもうこぼしてる。」
ひな 「えへへ~アップロードファイル なんだかひよちゃんの方がお姉さんみたいだね。」
ひよ 「………アップロードファイル。」



テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

逆襲のメガ☆しゅー 

20080116195105.jpg


ひな 「……歯がいひゃい…泣く。」
ひよ 「磨かなかったのねta。」





テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

ドール紹介 その④

20080114162413.jpg


ママチャップトイちっちゃな女の子 双子のひなちゃんひよちゃん
No.1ねこみみロリータイチゴチョコver. 姉 

 ★名前:ひなた★

《ほよよ~んリラックマ ふんにゃら~リラックマな、のんびりした子。 のんびりし過ぎて、いつも妹に迷惑かけているハートby:hana 》

丸顔にトローンとしたタレ目が可愛くない訳が無い
妖精を見たとか言っちゃうアイドル的な子なのか
本気で別世界を見つめている子なのか(笑)まだ不明。
第一印象は
ダメダメ過ぎて、周りの人がつい手を差し伸べてしまう
そして気がつくと、いつも誰かに助けられている。
そんな、姫クラウン度の高い女の子だな~ハートって感じ。
羨ましいタイプですね(笑)

★黄忍者・おひな


20080309162112.jpg







20080114162415.jpg



ママチャップトイちっちゃな女の子 双子のひなちゃんひよちゃん
No.1ねこみみロリータイチゴチョコver. 妹 

 ★名前:ひより★


《世界は お姉ちゃんと それ以外 で出来ている。》

つぶらな瞳も、ボブも、全てがツボなひよちゃんうさちゃん
ママチャの公式写真の影響で
お姉ちゃんの後ろに隠れている、引っ込み思案な印象あったけど
実物は思ったよりクールビューティーBrilliant.でしたheart
むしろ、頼りないお姉ちゃんを引っ張っていけそうです!

★口数が少なく、単語や四字熟語で喋る。
★反面、心を開くと毒舌満載にツッコむようになる
★エリカ(もこもこ2)と仲良くなってきた。


20080223160509.jpg






→続きを読む

テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

黄昏☆プロフィール写真

200801201358074.jpg



ひな・ひよちゃんや、藍華先輩のプロフィール用の写メを撮っている内に
もこちゃん達も全員一人ずつ撮り直したくなり
ドール紹介全部を改良してみましたトラ猫

ドール紹介①~③を書いた12月の頃は
まだ、ブログに写真を複数枚載せるヤリ方がわかんなくって
苦肉の策として、ツーショット写真にしてたんですスマイル

でも今は載せ方わかったんでBrilliant.(それも呆れるほど単純だったヨ…恥ずかスィ~
一人ずつ載せられる!

いつもの、アホっぽいネタ画像とは違う(笑)
ちゃんとしたもこちゃん達の姿を たまには撮ってみようではないかと思い立ったのでゴザイマスicon13



  テーマは 「 黄昏。 」


乙女チックを通り過ぎて、おネェ★MANS化が深刻な いおりも。
赤忍者コスをデフォ服の様に着こなす 黒猫・アズも。
今回はシリアスに黄昏てる……つもりなんだけど…にや どうかなあ…


20080120135805.jpg

撮影風景。sc03

撮り終えた子は隣で待機。
我が家のメンバー、いつの間にか9名となり汗;
一人ずつ撮るのは結構  面倒大変でしたうさちゃん

始めの内は、色んなポーズで撮り直したりすんだけど
段々、少なくなり… 服着せるのも面倒になり……(笑)
とうとうラストの いおりに至っては上着のみでのセクシー撮影会状態汗;

20080120135807.jpg


アンズ 「ヒュ~ヒュ~音符ニィちゃん、イイ脚してんね~。」
いおり 「ウルサイ あっちいけッ 」




やっぱり、この二人に黄昏は無理なのかも(笑)


特にいおり君。
可愛さを狙って、口元に手をあてたのに
段々このポーズが別の意味に見えてきて……


200801201358072.jpg


アンズ 「指先が臭うの?。」
いおり 「 違う 」



いおり君好きな方、ごめんなさい福助
っつか、いおり君ごめんなさい福助
でも、ウチに来た時点で諦めな(鬼)。

そして結局撮り直しもせず笑う
いおり君のプロフィール写真は
ローズそっと指先を臭う写真ローズ2を採用しちゃいましたわほー

可愛い萌え写真への道は険しいなぁ…アップロードファイル








テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

ちっちゃくなっちゃった!

200801251624154.jpg


ソロ~リ  ソロ~リ♪



20080125162416.jpg


ソロ~……
メイドななか 「アンズお嬢様ッ!!。」


20080125025104.jpg



ちびアンズ 「ふぎゃ!!!!。」
メイドななか 「やっと捕まえた!もう逃がしませんよッ。」
ちびアンズ 「ヤァーだ!うぎゃぁ~ 遊びに行く~。」
メイドななか 「宿題がすむまで駄目ですicon17
ちびアンズ 「帰ってからやるよぉーうぎゃぁ~
メイドななか 「いっつもそう言って、やらないんだからビックリみっちゅ 今日は絶対にダメーッッ怒り。」



200801250251052.jpg


ちびアンズ 「ウニャぁーんうぎゃぁ~。」
ジタバタ ジタバタ
メイドななか 「キャアッ仁くん うわわっお嬢様、そんなに暴れないでくださ…やっさん んもう!。」


ガバッ!
200801250251056.jpg


ちびアンズ 「ギャウ!!。」
メイドななか 「大人しくしてないと、手を離しちゃいますよ怒。」
ちびアンズ 「あぅ~ゴメンなさいー。」






ちっちゃなもこちゃんを、更にちっちゃくしちゃいました(笑)
眠いので、詳細は 明日ッmariojump


テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

もっと!ちっちゃなもこちゃんの作り方

200801251624152.jpg


ちっちゃなもこちゃんを、更にちっちゃくするのに
丁度いいボディを見つけました~はーと2こ2こ


20080125162415.jpg


リーメントの食玩
「あのころみんな小学生」①学校いってきま~す! のランドセルも大きく感じる身長ですひよこ
新一年生ってカンジ羅琉 喜



さて、その
ボディの正体は……






コレッ

200801250320052.jpg


ジュンプランニング
王冠angel DAL /Amy(エイミー)王冠  です。



頭のサイズが、もこちゃんと同じくらいに見えたので買ってみたんでするんッ↑
でも実際、サイズを比べてみるとangel DALの方が1~2まわり大きめ。

ストーンと長い手足は末端だけが大きくて。
そのバランスの悪さが、逆に可愛いですハート

白いタイツと靴はペイント。

このangelシリーズには、ダルバージョンとプーリップバージョンがありました。
肌色も、普通肌と 色白肌の差があって
もこちゃんには、普通肌の方が合いそう♪
残念ながら、私の買ったエイミーちゃんは色白さんでちょっと顔とボディの色が違うんだけど……
そんなモン 白タイツの可愛さの前ではドーでもよくなります(笑)


ただし、このボディ もこちゃんに転換するには多少手を加える必要があったので
頭をはずした、ボディの仕組みを知りたい方は追記を見て下さい。

首無し状態なんて見たくない!げろげろー! 人はスルーして下さいね


→続きを読む

テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

新人さん いらっしゃ~い♪

20080128150107.jpg

もこもこ2 「うっ……泣きうさひえ~。」



20080128145614.jpg

もこもこ2 「なにココ……。」



20080128145619.jpg

菫 「新人さんの歓迎パーティー、何のお料理がいいかしら…。」
キョウ 「やっぱりウサギには人参じゃないの?」
アンズ 「否icon6 箱から出すまでは、本当にウサギかどうか分からんゾ123。もしかしたら…ウサギの皮を被ったコモドオオトカゲだったりして!!墓ドロドクロmoz。」
キョウ 「…それじゃ夜な夜な正体を現して、私達を一人!また一人とバリバリ丸かじりしていくのね! 」
アンズ 「コエ~ッあ。」
キョウ 「きゃははるんッ↑ 」
菫 「もー二人とも…真面目に考えてよ…icon15。」 




20080128145620.jpg

ひなた 「見てみてひよりちゃん、ウサギさんだよ 可愛いネェーうさちゃん ひなも着ぐるみきてみたいな~
ひより 「お…お姉ちゃんの着ぐるみ姿…ゴルァたん  お姉ちゃんの……
藍華先輩 「私は、また一人か…。」




200801281456202.jpg

ナナカ 「いおりん ライバル出現デスー! あの子髪の毛ピンクですよ この家の桃レンジャーの座が危うくなってきます~泣く。」
いおり 「フッ… 真の桃レンジャーは、ボクみたいに全身から王冠姫オーラ王冠が溢れ出てる者にこそ 相応しいポジションさ☆。」
ナナカ 「姫オーラとかの前に、男の子はなれませんヨ…ジャスタウェイ 」
いおり 「なにソレ怒り 性差別反対ービックリみっちゅうぎゃぁ~ 」
ナナカ 「いおりん腹黒だから、黒ポジションの方がお似合いなんじゃないデスか?98666ププ。」 
いおり 「それならナナカには、大勢いる「雑魚な敵キャラ・その1」がお似合いだね。やっさん 」
ナナカ 「ムキーッ怒 」
いおり 「ヌヌヌヌヌーッta 」
ろう 「っつーか、そんなポジション無ぇよ。123




もこもこ2 「…他のウチがよかった…むぅ・・・。」







テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

もこもこもこちゃん2

20080128150609.jpg



もこもこもこちゃん2と、アゾンのセール目当てで行って来ました!ドールショーmariojump
当日は天気に恵まれましたが晴れ 寒かったーきゃー
フランダースの犬のラストみたいに、天に召されちゃいそうな寒さでした。
でも、そのかいあって無事に もこもこもこちゃん2をゲット出来たんですよーJinJin
早起きしてよかった

出してみると
本当に もこもこ(笑)
ウサ耳、すごいデッカイです



20080128150111.jpg



帽子を取った髪の長さは、腰辺りまで。
ひなちゃんと同じ、パッツンと切り揃えてあります。

後頭部とか、前髪の植毛が若干少ない気がするんだけど…
個体差の範囲なのかな~icon9
苺ミルクイチゴのような、柔らかい色合いの髪色なので 大して目立ちませんけどネ。
黒とか茶系の自然な色味も可愛いけどはーと2こ2こ
アニメっぽい色髪も似合いますね~JinJin



20080128150108.jpg


シッポもちょこり~んとついてます



200801281506084.jpg


もこもこ手袋を外したら、グーの手がついてました。
広げた手じゃ手袋つけにくいからでしょうけど
でも、あのもこもこした手袋の中で 実は拳を握ってたのかと思うとカワイイきゃー

もこもこパンチは弱そうに見えて、結構威力あるのかも


200801281509062.jpg



ウサギさんのフエルトバックには、ちゃんと物が入りますウインク
食玩の よっちゃんイカも入るよ!(笑)


もこもこもこちゃん2は
髪も、デフォ服も、小物も全て
甘~い雰囲気でしたはーと2こ2こ

同じ顔なのに、色んなバリエーションで楽しませてくれるから
もこちゃんはドンドン増えちゃうんだよなー汗;

来月も節約生活続行だ~!mariojump(笑)




《食玩》

★駄菓子:メガハウス「みんなの駄菓子やさん」 2.ちんみセット

よっちゃんイカではなく、もっちゃんイカになってます(笑)



テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

クルル。

Author:クルル。
1/6サイズや40cmの球体関節人形と
食玩・ガチャを使った人形劇をやってます。
★人形同士の会話が嫌いな方★
☆ドールアイが苦手な方☆は、お気をつけ下さい。

※月別アーカイブは古い順に並べています。
時の流れに沿う順番で見たい方はソチラからどうぞ。

●登場人物●
【ちっちゃなもこちゃん】
1 No,5白猫【菫(スミレ)】
2 No.5黒猫【杏(アンズ)】
3 No.6えんじ巫女【菜々花(ナナカ)】
4 No.6赤巫女【桔梗(キキョウ)】
5 乙女いおり【いおり】
6 蒼月ろう【ろう】
7 No.1苺チョコひな【ひなた】
8 No.1苺チョコひよ【ひより】
10 もこもこもこ2【エリカ】
11 蒼月ろう植毛カス【蒼月むう】
16 悪魔っ子なぁな【ちるちる】
17 天使っ子ちぃち【ミチル】
26 ゴスロリひな【真名】
27 ゴスロリひよ【真夜】

【えっくす☆きゅーと】
9 3rdあいか【藍華先輩(アイカ)】
13 DS・ひめの1.0【姫香(ヒメカ)】
14 ひめの1.0【姫乃(ひめの)】
23 DS・5thあいか【アイス】
24 5thリアン【リアン】
25 5thみう【みうみう様】

【ダル】
12 シナモン【ミンティ】
28 白兎【クリリン】

【タイニーフェアリー】
15 ルイス・白肌【バンビ】

【ファッションロイヤリティ】
18 レディスリラー【ピエール】
19 ロックリングマスター【ルーカス】

【カスタムドール】
20 NEO剛【朽葉(クチバ)】

【Brownie】
21 MOMO【ゴルちん31】
22 GOGO【ダウニー】

最近記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
RSSフィード
