

はじめまして

20071221041527
初めまして、クルル。と申します。

初のブログでアワアワしてますが
もこちゃん達の可愛さをしっかり伝えられるよう頑張りマス♪


ドール紹介 その①

20080114162908.jpg


20 ママチャップトイ 22 ちっちゃなもこちゃん 20
20 No.5 ねこみみロリータver. 白猫 20

 ★ 名前: 菫(スミレ) ★

《 好き勝手し放題な仲間に振り回されているが330いつも朗らかにみんなをフォローする、オカン的存在。 》


我家に初めて迎えたもこちゃん1号。
この子への一目惚れから、もこ中毒は始まりました♪



20080521020909.jpg







20080105055110.jpg

20 ママチャップトイ 22 ちっちゃなもこちゃん 20
20 No.5 ねこみみロリータver. 黒猫 20

 ★ 名前: 杏(アンズ)  


《 マイペースかつ大雑把。 空気は読まない。 》

もこちゃん2号。
最近はアゾンの赤忍者服がデフォになりつつある。


20080530021018.jpg



→続きを読む

テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

ドール紹介 その②

20080608114048.jpg

20ママチャップトイ22ちっちゃなもこちゃん20
No.6 もこ巫こんこん きつね巫女ver.えんじ

 ★名前:菜々花(ナナカ)★


《 ドジッ子なのに自覚症状無し。 》


前髪が長いからか、甘ったれな末っ子っぽい感じがするので
部分追加植毛をしてツインテールにしました
めざせ!みんなの妹(笑)


20080605230431.jpg








20080413083308.jpg

ママチャップトイちっちゃなもこちゃん
No.6 もこ巫こんこん きつね巫女ver. 赤

★名前:桔梗(キキョウ)★


《 地味。 ひっそり毒舌。 》

ナナカと違って前髪がすっごい短かったんです!
それだけでとても大人びて見えるんだから、前髪って大事なパーツだ。

文句を言いながらも、アズ(黒猫もこ)と よくツルんでいる。
青忍者☆おキョウ。


20080309172609.jpg




→続きを読む

テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

ドール紹介 その③

20080506135931.jpg

ママチャップトイちっちゃな男の子

 ★名前:乙女いおり★

《オカマじゃ無いよ☆乙女だよ☆》

女装少年まっしぐら(笑)いおりんゴメン♪
でも何着せても一番着こなすんだから、しょーがない。
今後も女装道を追求する予定(笑)

★いおりと遊んでる時は男子モード。


20080807165710.jpg









20080114162909.jpg


ママチャップトイちっちゃな男の子

 ★名前:蒼月ろう★

《ツンデレラ。可愛いモノ好きなのを隠している。》

もっとツンツンするように☆と髪を切ってみるものの
眉が目から離れているので、ツンデレというより寂しんぼっぽい。

★双子の妹・むう(ろう植毛カスタム)とは仲良し。 結構妹想い。
★もこもこ2の着ぐるみが、恐ろしい程よく似合う!


20080225190204.jpg




→続きを読む

テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

クルル。

Author:クルル。
1/6サイズや40cmの球体関節人形と
食玩・ガチャを使った人形劇をやってます。
★人形同士の会話が嫌いな方★
☆ドールアイが苦手な方☆は、お気をつけ下さい。

※月別アーカイブは古い順に並べています。
時の流れに沿う順番で見たい方はソチラからどうぞ。

●登場人物●
【ちっちゃなもこちゃん】
1 No,5白猫【菫(スミレ)】
2 No.5黒猫【杏(アンズ)】
3 No.6えんじ巫女【菜々花(ナナカ)】
4 No.6赤巫女【桔梗(キキョウ)】
5 乙女いおり【いおり】
6 蒼月ろう【ろう】
7 No.1苺チョコひな【ひなた】
8 No.1苺チョコひよ【ひより】
10 もこもこもこ2【エリカ】
11 蒼月ろう植毛カス【蒼月むう】
16 悪魔っ子なぁな【ちるちる】
17 天使っ子ちぃち【ミチル】
26 ゴスロリひな【真名】
27 ゴスロリひよ【真夜】

【えっくす☆きゅーと】
9 3rdあいか【藍華先輩(アイカ)】
13 DS・ひめの1.0【姫香(ヒメカ)】
14 ひめの1.0【姫乃(ひめの)】
23 DS・5thあいか【アイス】
24 5thリアン【リアン】
25 5thみう【みうみう様】

【ダル】
12 シナモン【ミンティ】
28 白兎【クリリン】

【タイニーフェアリー】
15 ルイス・白肌【バンビ】

【ファッションロイヤリティ】
18 レディスリラー【ピエール】
19 ロックリングマスター【ルーカス】

【カスタムドール】
20 NEO剛【朽葉(クチバ)】

【Brownie】
21 MOMO【ゴルちん31】
22 GOGO【ダウニー】

最近記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
RSSフィード
