

もっと!ちっちゃなもこちゃんの作り方

200801251624152.jpg


ちっちゃなもこちゃんを、更にちっちゃくするのに
丁度いいボディを見つけました~はーと2こ2こ


20080125162415.jpg


リーメントの食玩
「あのころみんな小学生」①学校いってきま~す! のランドセルも大きく感じる身長ですひよこ
新一年生ってカンジ羅琉 喜



さて、その
ボディの正体は……






コレッ

200801250320052.jpg


ジュンプランニング
王冠angel DAL /Amy(エイミー)王冠  です。



頭のサイズが、もこちゃんと同じくらいに見えたので買ってみたんでするんッ↑
でも実際、サイズを比べてみるとangel DALの方が1~2まわり大きめ。

ストーンと長い手足は末端だけが大きくて。
そのバランスの悪さが、逆に可愛いですハート

白いタイツと靴はペイント。

このangelシリーズには、ダルバージョンとプーリップバージョンがありました。
肌色も、普通肌と 色白肌の差があって
もこちゃんには、普通肌の方が合いそう♪
残念ながら、私の買ったエイミーちゃんは色白さんでちょっと顔とボディの色が違うんだけど……
そんなモン 白タイツの可愛さの前ではドーでもよくなります(笑)


ただし、このボディ もこちゃんに転換するには多少手を加える必要があったので
頭をはずした、ボディの仕組みを知りたい方は追記を見て下さい。

首無し状態なんて見たくない!げろげろー! 人はスルーして下さいね



→続きを読む

テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

植毛、始めました。

食玩の報告とか、忍者ネタとか
やりたい事は沢山あるんですが

ちょっと一週間程、植毛作業に集中したいので
更新を一時ストップします。

実は…、ちっちゃなもこちゃんシリーズの隠し子がいまして(笑)

その子は植毛する為に購入したんですが
元々の髪を抜く作業だけでも、スゴイ大変で
ハゲのまま、しばらく放置しちゃってたんデス

日に日に、そんな状況への罪悪感が強くなってきたので
一週間ガッツリ集中して仕上げたいと思います!

本当は、いつも通り更新しつつ…植毛も出来たらイイんだけど
さすがに仕事をしながらソレは無理なんで諦めました
こんな、しがないブログでも、見にきてくれる皆様。ごめんなさい!
来週の木曜夜を目標に作業していくので
またよかったら、見てやって下さ~い

それと、昨日も拍手下さった方々、ありがとうございます
ヤル気の元になってますよ~!

追記に、植毛途中の画像を載せますね。
ヘッドのみの人形写真はパス!な方は開けると危険ですよ
ケータイで見てる方は、スクロールすると問答無用に見るハメになるので
お嫌な場合は、ここでやめてね☆







→続きを読む

テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

植毛出来たどー!!

予定より遅れちゃったけど植毛を終えて、お湯パまでたどり着きましたーびっくり

あーTT 長い闘いだったよ~。
途中、何度か居眠りして指を差したり
ウンザリして 旅に出たくなったりしたけど123

なんとか仕上がったのは
嬉しいコメントや、拍手をくれたり
更新の無い間も覗いていってくれた皆さんのおかげですJinJin

今、お湯パした髪を自然乾燥させている所なので
日曜には、きちんとした姿を、お見せ出来るかな

とりあえず、出来た記念に(笑)
お湯パ状態の画像を追記に載せて起きます
ヘッドだけの状況でもOKな人はどうぞまる

はぁーflower3 これでスッキリ寝れるぞ☆





 

→続きを読む

テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

レノアでサラサラヘアー☆

20080323063812.jpg


植毛の仕上げでお湯パーマをする前に
静電気防止と、サラサラヘアーになる様に柔軟剤で トリートメントをしてみました

桶にためたぬるま湯に、洗濯で使う柔軟剤をちょっとたらし
その中で髪だけを軽くシャバシャバ♪
その後、80度位のお湯を頭上からかけてお湯パーマ
こんなんで効果あるかなぁ…と半信半疑だったけど
乾いてみたら、トゥルントゥルンのサラりんヘアーになってたんですよ~flower3
柔軟剤ってスゴイねーびっくり

レノアの晴れおひさまの香り晴れを使ったんですが
残念ながら香りはあんまり残りませんでした困ったな
でも手触り最高 つい髪の毛触りたくなっちゃいます(笑)
他の子達も、いつかトゥルントゥルンにしてみたいな~mariojump

ただ。
お湯パもトリートメントも、万が一の事が無いとは言い切れない分 もしアイペにダメージがあったらどうしようと、ヒヤヒヤするので
自己責任のもと、リスクをおえる範囲に留めたほうがよさそうですね



テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

トゥルン☆トゥルン計画 

ろうの妹カスタムの際に、洗濯用柔軟剤をヘアートリートメント変わりにしたら
トゥルン☆トゥルンのサラサラヘアーflower3になったのが嬉しくって。
もこちゃん軍団全員にもトリートメントする事にしました~まる

《柔軟剤トリートメント》
① 桶にぬるま湯をためて、柔軟剤を少し入れる。
② お湯パする。
③ 毛先だけサッと柔軟剤の桶にくぐらせ絞る。
④ 乾燥。

ちょっとやり方変えたのは③番。
前回やった時、柔軟剤の香りが髪に残らないのが残念だったので
今回は、お湯パ後に、毛先だけサッと浸して香りつけしてみましたflower3

結果は大成功~ッmariojump
もこちゃん達の髪からレノアのベビーソープの香りが… もう大満足わほー
洗い流さなくて平気かドキドキしたけど、一応乾燥後に髪がべたつくような事は無かったです。

※ただ、素人の自己判断のもとでやってみた結果なので。
お人形が本当に痛まないかどうかとか…は全く分かってません。


まず第一弾は巫女もこチーム

20080413075710.jpg

スリーブでついたクセがとれましたはーと2こ2こ

赤巫女のキョウちゃんは、ついでに少しヘアカット
20080413075807.jpg

正面だと分かりづらいけど、実は…
20080413083308.jpg



テーマ : ドール   ジャンル : 趣味・実用

プロフィール

クルル。

Author:クルル。
1/6サイズや40cmの球体関節人形と
食玩・ガチャを使った人形劇をやってます。
★人形同士の会話が嫌いな方★
☆ドールアイが苦手な方☆は、お気をつけ下さい。

※月別アーカイブは古い順に並べています。
時の流れに沿う順番で見たい方はソチラからどうぞ。

●登場人物●
【ちっちゃなもこちゃん】
1 No,5白猫【菫(スミレ)】
2 No.5黒猫【杏(アンズ)】
3 No.6えんじ巫女【菜々花(ナナカ)】
4 No.6赤巫女【桔梗(キキョウ)】
5 乙女いおり【いおり】
6 蒼月ろう【ろう】
7 No.1苺チョコひな【ひなた】
8 No.1苺チョコひよ【ひより】
10 もこもこもこ2【エリカ】
11 蒼月ろう植毛カス【蒼月むう】
16 悪魔っ子なぁな【ちるちる】
17 天使っ子ちぃち【ミチル】
26 ゴスロリひな【真名】
27 ゴスロリひよ【真夜】

【えっくす☆きゅーと】
9 3rdあいか【藍華先輩(アイカ)】
13 DS・ひめの1.0【姫香(ヒメカ)】
14 ひめの1.0【姫乃(ひめの)】
23 DS・5thあいか【アイス】
24 5thリアン【リアン】
25 5thみう【みうみう様】

【ダル】
12 シナモン【ミンティ】
28 白兎【クリリン】

【タイニーフェアリー】
15 ルイス・白肌【バンビ】

【ファッションロイヤリティ】
18 レディスリラー【ピエール】
19 ロックリングマスター【ルーカス】

【カスタムドール】
20 NEO剛【朽葉(クチバ)】

【Brownie】
21 MOMO【ゴルちん31】
22 GOGO【ダウニー】

最近記事+コメント
カテゴリー
月別アーカイブ
FC2カウンター
ブログ内検索
リンク
QRコード
QRコード
RSSフィード
